涼しげに撮れっ...

70301.jpg

70302.jpg

実はこの花前日に行って一度撮ったんだけどマクロで撮りたくて翌日もう一度でかけた(笑)
ところが・・この花見つけるのに一苦労、思った場所にないんだよねえ。
おかげで花探すまでに既に汗だく・・・ようやく見つけました〜

この日は曇天、しかもこの花のあるところは晴れててもちょい暗めの日陰!!
でもこの一枚目の上から目線で撮れるのはここだけだったんで、蚊の襲撃に耐えながらの撮影!!
三脚はもちろん使いましたけどストロボも使用してみました〜
ああでもないこうでもないとこの花独占で・・(まあ人あんまり来ないですが)

蒸し暑い今日ですけど、少しは涼しげに見えるでしょうか??

そいえば腰から下げる蚊取り線香・・あれ買おうかな?
電池式のやつもあるけどどっちが効くんだろ?




Trackback

青色の雨
蜘蛛さんの嫌いな方…ごめんなさいでした。(あの~ 好きな人ってかなり珍しいですわな・・;) この日はかなりの雨… ブルーの紫陽花たちが、雨に打たれて生き生きしていま...
2012.07.03 23:44 | ハナガスキ*
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/406-f697273c

Comment

ぽとす | URL | 2012.07.03 23:49 | Edit
そうそう^^
あの紫陽花どこ行ったんかな~って探すことがよくありますよね。
場所を特定してるつもりで、同じようなのが並んでたら分からなくなりますよ、私。
それにしても寄りましたね~
紫陽花色のかき氷みたいです~♪
それかミント味のお菓子か(^-^)
Loveママ | URL | 2012.07.04 13:39 | Edit
こんにちは!!
とっても涼しげですね。
こちら愛知県梅雨の合間の晴れ間で暑いくらいです。
ここにお邪魔したら涼しくって、いい写真ですね。
マクロで撮ると面白いですね。
でも凄い宝石箱のようにも見えますね。

蚊は凄いですよね。
我が家なんて庭で写真撮ってるだけでも人が
いないから余計に寄ってきます。藪蚊!!
よく農家の人達が、腰からぶらさげた蚊取り線香
ですね。
電池式の効くのかな?
一度家の中で電池の買ったことあるけど、蚊取り線香の方がいいみたいに思ったよ。
ムーア | URL | 2012.07.04 21:53
こんばんこ~!

これ・・・紫陽花だよね?
1枚目、雪の結晶のようだね(◎_◎;)
充分涼し気になったぜ~~!

俺なんか撮り直しに行くなんてしょっ中だよ(笑)
PCで拡大して見てみると「あ~~くっそ~~~」
なんだよね^_^;
もやもやする位なら撮り直しに行った方がすっきりするよ
それでもダメだったりしてね(笑)

俺は虫よけスプレー使ってるよ
あれ結構いいよ♪
a-ki_la | URL | 2012.07.04 23:23 | Edit
青一色だと思ってたけど、蕊の首下は半透明のごく淡いブルーなのね。
この濃淡、とても涼しそうに見えますヨ。
紫陽花の花粉って意識外だったなぁ。
先日フードの下側が粉だらけになってたのは、これか───っ! < めり込ませすぎっ

スプレーとブレスを使い分けてます。ブレスは手首にするゴムバンドみたいなモノ。
ユーカリ?ハーブ?独特なカホリがしますけどね^^;
wulm | URL | 2012.07.05 11:23
☆ぽとすさん

いやあ探しますわ・・そんな広くないんだよ
記憶は曖昧・・(汗)
寄るとえらい汗かきませんか?俺暑さ弱いからなんか撮ってるとこのまま倒れるんじゃ?って
いつも思うんですけど(汗)
wulm | URL | 2012.07.05 11:25
☆Loveママさん

どうもです、ありがとうござい〜w
Loveママさんは暑さ強いの?俺はダメだよ・・特に今ね・・
まあ毎年毎年仕方ないけどね・・

そうそう草刈りのおじさんも腰から下げてる!!あれ効きそうだけど
なんか匂いが迷惑かなあ花撮るときはね・・人が大勢!!
wulm | URL | 2012.07.05 11:27
☆ムーアさん

ありがと!!

撮り直し行くのね(笑)良かったよ一緒で、どうしてその時気付かないかね?

スプレー一番かな・・蚊取り線香は匂いダメな人いるしね迷惑??
電池の買って見よう!!
wulm | URL | 2012.07.05 11:29
☆アッキー

そなんだよ、花粉・・フードにめちゃ付くよ!!
まあ多分アッキーほどじゃないとは思うが(笑)

ブレスなんて有るの?
まあスプレーと併用が良いんだね。でも日焼け止めも塗るし。。はよ涼しくなってくれ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー