紫陽花の合間に...

nadesiko01.jpg

nadesiko02.jpg


紫陽花撮ってたらお寺にナデシコが咲いてた、秋の七草なのにねえ・・
1枚目はなんか後ろのピンクがうるさい気もするし、2枚目はピントの位置ここ?ってちょい自信無いけど。
じゃなんで載せるのって話になると撮ったのこの2枚だけ!!
よっしゃ撮ろうと思ったらおばちゃん軍団が後ろから「あら〜ナデシコよ〜」「ナデシコよ〜」と
カメラ構えてる耳元で遠慮無しに叫ぶんで・・そうそうと退散・・
まあでもこれ以上撮れたかと言われたら自信もないのでおばちゃん軍団に恨みもありません!!

ところでこれ撮ったレンズ、例のCANONEF40mm F2.8 STMなんだけど。
レンズにMACROの表示があるのに今更気付いた!!
花撮りも結構いける感じ・・お散歩レンズには良いですよ〜
Canon使ってる皆さん!!!お勧め!!!!


P.S.
ブルースの記事で拍手コメントなんか頂いちゃってほんと感謝してますって彼がw
ありがとうございました〜



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/411-dd98ffc1

Comment

ムーア | URL | 2012.07.13 23:29
こんばんこ~!

40mmF2.8ってすげー評判いいよね~
この写真見てもそれが分かるよ(^^)

単焦点は50mmF1.7しか持ってないんだよね(安かったので 笑)
40mmF2.8はアリだなぁ♪

SONYのカメラは一週間で戻ってきたよ
地方は辛いぜ~~~
50Dはキタムラでスプレータイプのブロアーで吹いて貰ったら綺麗になった
スプレータイプのブロアーが強烈なのはわかるんだけど、どうもアレ使いたくなくてね^_^;

PS.おばちゃん軍団来て退散、て気持ちはすっごくよくわかる!(笑)
a-ki_la | URL | 2012.07.14 10:12 | Edit
同じおばちゃん属ですが、群れずにピンで行動する変種デス、おはよ~ぐると。
繊細な花びらなのね。
先割れした一本一本にまるで意思があるようだー
ぽっすん☆ | URL | 2012.07.14 15:36 | Edit
こんちゃ~
以前は長めのマクロがいいなぁと思っていましたが、
最近はこのくらいの焦点距離がとっても気分に合います^^
40ミリの遠近感って、すごく自然で安心感がありますね(^▽^)/
wulm | URL | 2012.07.14 23:25
☆ムーアさん

> 40mmF2.8ってすげー評判いいよね~
> この写真見てもそれが分かるよ(^^)
でしょう!!安いから買っといて損は無いと思う。
APS-Cだと50mmはちょっと狭い感じでしょ?それがちょうど標準っぽくなるから!!

>
> SONYのカメラは一週間で戻ってきたよ
思ったより早いけどねえ・・出すタイミングが難しいよね!!

> 50Dはキタムラでスプレータイプのブロアーで吹いて貰ったら綺麗になった
> スプレータイプのブロアーが強烈なのはわかるんだけど、どうもアレ使いたくなくてね^_^;
あれねえ、下手すると水でちゃうんだよねえ。怖いんだよ(汗)

> PS.おばちゃん軍団来て退散、て気持ちはすっごくよくわかる!(笑)
俺もおじちゃんだからおばちゃんは別に良いんだけどさあ
声でかすぎると思わない??なんで感想をあんなでかい声で言うんだあ?って(汗)
wulm | URL | 2012.07.14 23:27
☆a-ki_la さん

いやアッキーはずーっとおじさんと思ってたくらいだから・・(笑)
もっともっと先輩の話だよ(汗)声でかすぎなんだな・・・

俺もナデシコは初めてちゃんと見た感じがするよ〜
wulm | URL | 2012.07.14 23:31
☆ぽっすん☆さん

わかるきがする・・前から180のマクロ欲しいなあって思ってるんだけど
今度シグマからでるんだけど・・なんか1.6kgもあるらしいんだ重さ!!
ひぇーーだよね!!
まあ鳥撮りに行くときは三脚と合わせて10kg弱は担ぐけど・・(汗)

40mmって結構良い焦点距離だなあって思います!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー