未明...

hasu71511.jpg

hasu71521.jpg


暑くなってきたんで夜は窓開けっ放しで寝ます・・すると4時過ぎになるともう鳥さんは起き始めて
わいのわいのと騒ぎ出します。起きちゃうんですよ〜
もう一度寝ようかとも思うんだけど明るいし・・この時期蓮の花が咲き始めてるからついつい出かけてしまいます!!

蓮田用に長靴買っちゃったもんだから、これがちょっと楽しいって言うのもあり!!
ぐちゃぐちゃな畔道入っていけますからねえw

蓮は天気が良いと夜中の3時頃から徐々に花を開かせるらしいです。
そして午後には閉じてまた翌日開いて・・三日目には花びらを落とします・・
そんな花に出会うのも何かの縁・・早起きしましょっ!!

でも散々撮って帰って来てもまだ7時くらいです・・仕事には差し支えなし(笑)





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/412-be090bed

Comment

a-ki_la | URL | 2012.07.16 09:14 | Edit
おはようさん。
二枚目の花びらのまだ完全にぴんと伸びきっていない様子が
いま生まれました!の初々しさがあって好きです。
一枚目の青い透過光もステキ。
まさに、泥より出でて蒼に染まる、だね。(ただしくは「泥に染まらず」デスw)
早起きして泥ン中を掻き分けて行った人の努力の成果を、
家に居ながらにして見せてもらうの、なんか申し訳ない気がしてきた^^;

そだッ TBありがとうございました。まさかの③かな。w
ムーア | URL | 2012.07.16 10:02
描写が素晴らしい!
ゾクッとするような色・・・
1枚目最高に好きだなぁ(^^)

今年は早起きして蓮を撮りに行こうと思ってるんだ。
6~8時頃までがいいのかな?
開いちゃう前に撮りたいな~
いつも開いてから撮ってる不精者なんで・・・(笑)
ぽっすん | URL | 2012.07.16 22:29 | Edit
1枚目の透過した色がいいわぁ~
ドキドキします。
ほんまに未明の空気と光やんね^^
早起きさすが!!
撮影してから仕事って、昼から眠くならんですか?
私、フツーにしてても昼から眠いです^^;
wulm | URL | 2012.07.17 21:08
☆アッキーさん

どもです、こちらこそTBありがとう
いや流石に覚えてるよ〜でも最新の見た時おっっと思って即TB
思い出したのはそれからだったから、似たようなもん?
同じ記事をTBしちゃいけないとか暗黙のblogルールみたいのがある?
だったらそれ知らないからすんまそん!!(汗)

>まさに、泥より出でて蒼に染まる、だね。(ただしくは「泥に染まらず」デスw)
しかしそういうことよく知ってるねえ・・
蓮田も初めは誰もいなかったけど・・最近は混み出したよ。
でもハス以外にも撮るものがあるからなかなか面白いw


wulm | URL | 2012.07.17 21:12
☆ムーアさん

ありがとざんす!!

> 今年は早起きして蓮を撮りに行こうと思ってるんだ。
> 6~8時頃までがいいのかな?
> 開いちゃう前に撮りたいな~
> いつも開いてから撮ってる不精者なんで・・・(笑)

蓮に限って言えば早起きは大変お得だと思うよ。
まだ若々しい花にも会えるし、飛び立つミツバチにも会える(笑)
朝限定の朝露も付いてるし・・これは陽が昇るとあっという間に無くなる。
蓮の葉に溜まった水が茎を通して下に落ちる所も見られるしw
5時には蓮田に言ってみて下さい!!8時は流石に遅い(笑)
wulm | URL | 2012.07.17 21:14
☆ぽっすん

ありがと。
早起きはやっぱ光りが良いよね。
日が花に回っちゃうとつまらなくなって帰って来ちゃうよ(笑)

眠くなるよ〜昼間・・でも寝ても文句は言われないんだ
困るの自分だけなのでね(笑)
思い切って寝た方があとあと良いかもしれない(笑)
a-ki_la | URL | 2012.07.17 21:50 | Edit
な~んだ、覚えてたのですねぇ:-P
TBのルールなんてワタシもよく知らないです。
同じ記事からでも、100年前の記事からでも、いつでも何度でもTBしてくださいね^^
ただ...送りつけてもらえるような画を、コチラがなかなか用意出来ないのが問題デスorz
wulm | URL | 2012.07.17 21:54
☆アッキーさん

なーんだ・・そんなルールは無いのね(笑)
了解!!送りつけますわ!!!

> ただ...送りつけてもらえるような画を、コチラがなかなか用意出来ないのが問題デスorz
そんな謙遜するでない!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー