暑〜い...感じ

dali101.jpg

dali102.jpg

dali103.jpg



梅雨明けしていきなり夏日連続・・この日はついに35度超の猛暑日。
蓮田の近くにダリア園があるのですが・・ダリアとひまわりはやはり炎天下のイメージが強い。
写真撮影は早朝のハス以外は自粛してたけど、あまりに暑いから「えいっもういいやあ」と!!

炎天下のマクロは笑っちゃうくらい辛い...ファインダー覗いてピント合わせてレリーズすると
その瞬間倒れそうになるくらい(笑)ライブビューの方が楽と言われるもあれどうも好きになれなくて
仕方ないとき以外はしない。

休憩所があって冷房完備・・入ったら大声で井戸端中の先輩3人組女史が一斉に口を休めて全員こっちを見た!!
そんな良い男?と思ったけれど・・手を洗いに行って鏡見たら・・頭からシャツまで水被ったようにびしょ濡れ(笑)
「なんだ〜こいつは〜」が先輩女史の感想みたいで・・

そんな炎天下のダリア・・早朝の蓮と共にしばらく在庫有りです〜w




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/414-912b476a

Comment

nyamia | URL | 2012.07.20 15:29 | Edit
wulmさん こんにちは(*^^)v

先輩女史の話、笑った~(_≧Д≦)ノ彡☆
でも熱中症気をつけて下さいね
水分摂っていてもなるらしいですよ

ダリア元気に咲いてますね
花びら一枚一枚がビロードのようです(・∀・)
wulm | URL | 2012.07.20 21:33
☆nyamiaさん

こんばんはw

先輩はクーラー効いた部屋でおしゃべりに夢中・・(笑)
写真撮ってるとつい夢中になっちゃうからほんと気を付けないとですね。
まだこの先ひまわりがあるからなあ(汗)(汗)

でもダリアはやっぱり太陽が似合うですw
Loveママ | URL | 2012.07.20 21:37 | Edit
こんばんは!!

さすがですね。
ダリアじゃないようですね。
二枚目はメラメラと燃えているように見えます。
三枚目は花弁がキラキラと太陽に浴びて綺麗ですね。
こういった感性どうやったら?生れつき?
素晴らしいと思います。

先輩女史の方のお話笑わせて頂きました。
やっぱり良い男と思ってた方がいいのかもですね。(汗)

暑い日だったので、熱中症に気をつけてくださいね。(゚∇^*)
wulm | URL | 2012.07.20 22:52
☆Loveママさん

こんばんはw
そう言って貰えると倒れそうな暑さの中で撮った甲斐がありますよw
一度くらい無茶しちゃうかと思い切って出かけたんだけど
考えたらもうちょっと早く出ても良かったんだよねえ。ちょうどお昼で
決断遅かったなあ(汗)
ぽっすん | URL | 2012.07.21 18:48 | Edit
こんばんは~!
暑い中でよ~頑張りはるわぁ。
ダリやって、猛暑の中でも、これでもかぁって咲いていますよね^^
なかなかまとめるの難しい花やけど、こうして炎暑の象徴みたいにするのも良い手ですね♪
どうぞ熱中症にご注意を~(^▽^)/
a-ki_la | URL | 2012.07.21 22:56 | Edit
花びらに薄っすらとラメ粉が刷いてあるようだね。キラキラしてる。

水もしたたる...いいオトコ、に見えたんでしょ ;-)
汗をドバっとかいてしまってからの水分補給では遅い、のだとか。気をつけて~
wulm | URL | 2012.07.22 19:27
☆ぽっすん

暑いからってクーラー効いた部屋でずっと仕事って言うのも結構煮詰まるよねえ
だからたまには死んでもいっかあくらいの勢いで出かけちゃう(笑)
まあそれは冗談だけど・・年取ったらなんか汗かくんだよねえ・・そんなメタボじゃないんだけどなあ(笑)
新陳代謝が良いって事なの??でもね涼しい顔して歩いてる若い子見るとうらやましいんだけど・・
でも暑いのに汗かかないって良くないよねえ、全身に制汗剤塗ってるのかなあ(汗)

この日も撮ってる間にペットボトル3本飲んだ!!
まだひまわりがあるからねえ・・・
wulm | URL | 2012.07.22 19:29
☆アッキー

なんかかっこ悪いよねえ・・全身汗だく・・近寄りたくないよねえ(汗)
だから嫌なんだよな夏場出かけるの!!!

でも花前にすると・・そんなの関係無くなるわ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー