Pink...

osima01_20130403180745.jpg

osima02_20130403180746.jpg

osima04_20130403180747.jpg

osima03_20130403180747.jpg

osima05_20130403180748.jpg


桜を見に行くこの公園、駐車場から桜への通り道にこの桜が咲いている。
河津桜だと思い込んでいたら今年は「大島寒桜」と札がかかっていたのでこれは「大島寒桜」です(笑)

毎年の事なんだけど何故か撮っていると段々惹かれていくんだよなあこの桜。
タイトルPINKにしたけど特にピンク好きって訳じゃないし...
花の形とか集まって咲く様とか可愛く見えて来ちゃうんだなあw
みなさんソメイに急ぐわけでここは空いてるんです。
というわけで撮って見ました〜

昨日のソメイヨシノと同じ日なのですが・・あんな晴れてたのにあっという間に曇って来ちゃったぞ!!



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/441-214eee33

Comment

miemamu | URL | 2013.04.04 20:29 | Edit
お久しぶりです。

綺麗ですね。見とれてしまいます。
鮮やかなピンクですね。

こちらはまだまだ雪の中です!
wulm | URL | 2013.04.06 12:16
☆miemamuさん

ご無沙汰してます..いつも読み逃げしてます(汗)

なんかあっという間に咲いてました。うまいこと時間が会わなくて
あわただしい桜見学でした(笑)

今年の雪は大変でしたね。まだ雪ですか・・
雪下ろしも大変だったんじゃないですか??
ぽとす | URL | 2013.04.06 12:41 | Edit
こっちはこんにちわ~♪
ちょっとショッキングピンクというか、僅かにパープルというか、微妙な色合いが素敵ですね^^
昨日有馬温泉の桜を撮ってきたけど、いっこもピント合わへんの@@;
こんなにシャープに撮れたらいいのにな~
ラストの色抽出、桜が際立ってて素晴らしいです(^-^)
Loveママ | URL | 2013.04.06 14:47 | Edit
こんにちは(^-^)

桜この桜って私も撮ったのですが、調べたら
「ヨコハマヒザクラ」と似ているなあって
思いました。

下に垂れて咲くのが特徴だとか、かわいくって
綺麗ですね。

wulmさんが撮られるのはすべて素敵ですけどね。
お仕事お忙しいかと!!
お体気をつけてくださいね。
wulm | URL | 2013.04.07 13:13
☆ぽとすさん

すいませんこっちにも!!
風が強いとピントは大変・・花撮りも苦労多いねえ(笑)
やっぱAFは適当にやって後はMFだよね・・その方が面白いかなあw
この桜には何故かいつも足が止まります。
wulm | URL | 2013.04.07 13:16
☆Loveママさん

こんにちは、見てくれてありがとう。
桜の種類はほんと多いよね。「大島」と「横浜」同じ桜かもね
桜は接ぎ木で育てるんでしょ?結構適当に名前付けてるのかな?

そう桜の時期仕事が立て込んでて写真撮るの大変(笑)
体は大丈夫のような気がします〜ありがとうですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー