元気なカタクリ...

kikata4006.jpg

どうもタイミングが悪い今年の花撮りです。
去年は見事な群生のカタクリを見たから今年も狙ってはいたけど時既に遅し...
紫のカタクリはお役を終えてシナシナ・・もう土へ潜る準備を始めたようでした。

黄色のカタクリは花期が少し遅いらしく咲き始めたところ。まあ去年はこれ見られなかったからよしとしよう!!

kikata4001.jpg

kikata4002.jpg

kikata4003.jpg

kikata4004.jpg

kikata4005.jpg


キバナカタクリは西洋カタクリでアメリカやカナダとかが原産だそうで・・・
そういやあ背も高く葉も緑が元気であのカタクリの清楚さは微塵もない感じがする!!
色のせいもあるけどなんか元気いっぱい飛び跳ねて遊んでいるような印象である。

やっぱカタクリは紫だな...と思って早々と家路に!!
でもめっちゃ空いてて・・それは良かったなw





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/445-9ccb63cf

Comment

ムーア | URL | 2013.04.10 22:17
うおっ!(◎_◎;)!

黄色のカタクリがあるのか~!!
し、知らんかった(汗)
紫を見なれてるけど、この黄色もスゲ~イイ!!♪

それにしても・・・光の捉え方が素晴らしく上手い。
それが俺がwulmさんのファンである所以なんだと思う (^^)

あ、全然関係ないんだけど(笑)wulmさんはギター弾けるでしょ?
今も弾いてる?
Loveママ | URL | 2013.04.11 19:13 | Edit
こんばんは(^-^)

黄色のカタクリなんですね。
素晴らしい。
この色は私も知らなかったなあびっくりです。
(>_<)
でも綺麗ですね。
西洋なんとかって沢山外来種が日本にも入り、
姉が凄いまた強いとかで日本のものがダメになっちゃうよと聞きました。

ムーアさんが書かれているから私が書いてもと思うけど、光が凄い上手に捉えていますね。

あっ娘がオリンパスのOMD買いましたよ。
マクロレンズもって。!!私よりお金持ちになっちゃて、汗
wulmさんもいいよって言ってくれたから、買う決心したようです。
wulm | URL | 2013.04.11 21:45
☆ムーアさん

わおっ!(◎_◎;)!
おいらも黄色いのは初めてでした〜白いアルビノのカタクリもあるらしいけど。
でもやっぱカタクリはムラサキだなあ(笑)
見てくれてありがとうです〜

ギター??弾くんだけど・・うまくなりたいなあっていつも思ってますよ(笑)

wulm | URL | 2013.04.11 21:50
☆Loveママさん

いつもありがとうです〜w
西洋種はなんでも強いんだよねえ・・生命力が・・だから増えないようにしないとね
川辺に菜の花みたいな黄色のたくさんあって綺麗だなんて思ってたら悪い草だったらしい
それ今増えて大変なんだって。困ったよね・・

あら娘ちゃんOMDかあ!!女子はミラーレスが軽くて良いよねw
おれは液晶見て撮るのはコンデジだけで良いと思ってるから一眼は使わないけど
なんか適当になっちゃうんだよねえ(笑)
良い写真撮って下さいって伝言をねw
Loveママの娘ちゃん♪ | URL | 2013.04.12 19:19 | Edit
こんばんわ♪
相変わらず素晴らしい写真ですね!!
wulmさんOMDはミラーレスじゃないいですよ~(>_<)
PEN持っててミラーレスじゃやっぱ物足りなくなったのでファインダーのあるOMDにしたんですよおおおおお♪
wulm | URL | 2013.04.12 23:16
☆Loveママの娘ちゃん♪ さん

どうもありがとう。
OMD買ったんだってねえ、またまた良い写真撮って下さいね。

OMDはミラーレスですよ、電子ビューファインダーです。
でも軽くて女子には最高だと思うよミラーレス!!可愛いもんねw
決してミラーレスがダメとか言ってるんじゃないからね(^_^)v
僕には少し小さすぎなだけで(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー