踏まれるなよ〜

huderindou401.jpg

huderindou402.jpg

huderindou403.jpg

huderindou404.jpg

huderindou405.jpg

huderindou406.jpg


里山を奥に進むと小高い山の頂上にちょっとした神社(ここは人様の山なのでいわゆるMy神社なんだ)がある
だからお賽銭箱がないんだ〜一応いつもそこで手を合わせて森の神に挨拶をする。
その裏手の雑木林・・枯れ葉を踏む音は何気に良いけど・・実は鳥さんはその音で逃げてしまう。
そこに分け入ると一斉に鳥たちが地面から飛び立っちゃう。
そんな鳥さんがたちさったあとの地面を注意深く見るとこんな可憐な花が見つかった・・
ほんと積もった枯れ葉を突き破るように花が咲き始めてた。

しかしこれ普通気付かないでしょう・・踏まれちゃうよねえ・・って心配しつつ
だーれもいないんでフカフカの枯れ葉の上で腹ばいになってちょっとこいつに夢中になったw

突然背後から「わあ今年も咲きましたねえフデリンドウ!!!」の声にびっくり!!
カメラマン女子の存在全く気付かず!!
いやあまたかっこ悪かったんだろうなあ(汗)パンツ出てなかったかなあ(泣)
そういえばこれが「フデリンドウ」だとそこで知りました(笑)

その後少しお話をさせていただいたら・・珍しい花が咲いてる情報を教えていただきました。
また次回紹介出来たらなと思います!!


ところで・・開放フェチの俺ですが花撮りや景色は絞るって小耳に挟んだもんで
一枚目は絞ってみましたが・・どうも普通ですね(笑)
二枚目見たく花上から撮ってると上下に揺れちゃうんで気持ち悪くなってくるし。
どうもあの写真ピントがどこにあってるんだか写真見ててもちょっと気持ち悪くなってくるんだけど。
ただあの7つの花の塊が凄く可愛かったんでどうしても載せたくて・・何枚か撮ったけどあれくらいだったんで
どうもすんません(笑)




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/448-ff6495d7

Comment

ムーア | URL | 2013.04.17 18:56
こんばんこ~!

俺も開放フェチなんだけど、デジイチは一段か二段絞った方が解像度が上がるって事を小耳に挟んだもんでマクロレンズならF4前後で撮る事が多くなったかなぁ。
でもフルサイズなら開放でも問題ないと思うけど・・・

俺の好きな写真家の一人でもある吉住志穂さんは、開放を駆使した写真が多いけど、それ見るとやっぱ開放っていいなぁって思ったなぁ。
彼女の撮る花マクロは最高だよ♪

しかし、パンツ出てなかったかなって・・・(笑)
ぽとす | URL | 2013.04.17 19:41 | Edit
リンドウやな~と思って見てましたけど、
フデリンドウって名前があるのは初めて知りました^^
踏まれそうなくらい地面の下のほうにあるんですね~
この青色が良いですね。
私、絞り開放にするとめったにピントが合わんので、しょうがないから4くらいに絞ることがよくあります^^;
フルサイズやったらもっと見易いのんでしょうね~♪
みー | URL | 2013.04.17 23:22 | Edit
こばわーw
ぽとすさんのところへのコメントがツボだったので遊びに来ちゃいました(^^
いやー、お花の繊細で美しく撮られてること!素敵ですね!!
あとマクロで撮ってるとワタシも酸欠で死にそうになるのはそーゆーことだったのかー(笑)とか
色々見させて頂きました。また来まーす☆
リンク頂いていきますねっ(^^
wulm | URL | 2013.04.19 13:49
☆ムーアさん

ちわ〜
そだねムーアさんも開放フェチだぁ(笑)なんかせっかくだから使わないと勿体ない感じで(笑)
俺は特に明るいレンズ信望者じゃないからどうしてもこれっ!!ってのはないんだけど・・開放は好きで。
開放だとフリンジがどうのとか周辺光量がとかみんな言うけど・・俺その辺も結構好きだし(笑)

言われてる写真家さんの写真ちょいと覗いたけど・・うまいねえ!!
俺ももっと人の写真見ないとダメね(汗)


格好つけるつもりもないんだけど・・パンツはいいのはかないと・・・
wulm | URL | 2013.04.19 13:52
☆ぽとすさん

リンドウなんですよ・・でも小っちゃいの!!可愛い花でした
なんかこんな所に咲いて〜って囲い付けたくなっちゃいましたよ(笑)

そうフルサイズはやっぱ山が掴みやすいってのはあるよね。
それにしても視力の衰えはかなり辛いよね・・もっと若いときにバリバリ撮って見たかったなあ良い眼で!!
でも花なんて全く興味なかったしね(笑)
wulm | URL | 2013.04.19 13:55
☆みーさん

どもです、ご訪問ありがとうございます!!
ほんとは色々撮りたいんだけど花がそばにあるとつい撮ってしまうって感じでw
Linkもありがとうございます。
どうもめんどくさがりでなかなかコメント豆に書いたりしないし
写真もUPしなくなると延々止まるってかんじなので適当なblogですが(汗)
もし良ければまた遊びに来て下さい。ありがとうございました!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー