夏がくれば思い出す〜

mizubasho5001.jpg

mizubasho5002.jpg

mizubasho5003.jpg


小さい頃から「はるかな尾瀬」この歌好きで・・っていうかなんかこの歌聞くと夏なの?って気になっちゃう
水芭蕉が歌詞に出てきて「夏が来れば〜」の歌い出しでしょ
だからてっきり水芭蕉は夏の花だとばかり思ってたなあ・・
こらぁ上っ面だけで判断してる良い例だねえ(笑)

夏がくれば思い出す
はるかな尾瀬 遠い空
霧のなかにうかびくる
やさしい影 野の小径(こみち)
水芭蕉の花が咲いている
夢見て咲いている水のほとり
石楠花(しゃくなげ)色にたそがれる
はるかな尾瀬 遠い空

夏がくれば思い出す
はるかな尾瀬 野の旅よ
花のなかにそよそよと
ゆれゆれる浮き島よ
水芭蕉の花が匂っている
夢みて匂っている水のほとり
まなこつぶればなつかしい
はるかな尾瀬 遠い空


夏が来て水芭蕉が咲いてたのを思い出してるんじゃんねえ!!
ほんと申し訳ないよねえ、作詞の方に・・大人になってやっとわかりました〜(笑)


一度は良い季節の尾瀬を歩いてみたいけど・・人多いんだろうねえ
どうしても人のいない方いない方へ行っちゃうからなあ・・
早朝でもだめかな??






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/452-a5ba20dd

Comment

ぽとす | URL | 2013.05.28 00:40 | Edit
こんばんは~!!

え…え…(・・?
私、尾瀬の夏を歌った歌やとばかり思ってましたけど…違うのん?
水芭蕉は春に咲きだすけど、尾瀬は高地やから気温的に夏に咲くのかな~って。

1枚目の白い小さな花に引き立てられて、水芭蕉が凛と咲いてる感じがとても素敵です(^-^)
wulm | URL | 2013.05.28 16:33
☆ぽとすさん

> え…え…(・・?
> 私、尾瀬の夏を歌った歌やとばかり思ってましたけど…違うのん?
> 水芭蕉は春に咲きだすけど、尾瀬は高地やから気温的に夏に咲くのかな~って。
たぶんですよ、尾瀬の夏の歌には間違いないんですが
咲いてたシャクナゲや水芭蕉を思い浮かべてるんとちゃうかあ!!って思うんですよ(笑)
水芭蕉はもうとっくに咲いちゃってると思うんですw

> 1枚目の白い小さな花に引き立てられて、水芭蕉が凛と咲いてる感じがとても素敵です(^-^)
ほんとは一面水芭蕉なんて撮りたかったけど今年は群生地も雪解けが早くて
水芭蕉が咲き始めたらまた雪降ったり霜が降りたりで・・白いところが茶色くなって
葉っぱばかりが先に大きくなっちゃったそうです
色々あるんですねえ・・普通に季節が移り変わって欲しいもんです
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー