前の晩に思い出す...近所のバラ園へ...

nodubara501.jpg

nodubara5022.jpg

nodubara503.jpg

nodubara504.jpg

nodubara505.jpg


夏が来れば思い出す・・じゃなくて夕方のTVでバラ園のNewsやってて思い出した
近所にバラ園があるんです。よっしゃ梅雨入りも近いらしいし明日は晴れの予報だからちと行って見るかあと
花撮りは早朝じゃなくちゃいやなんで(何となく)5時半に目覚ましかけて起きてみたらドン曇り・・
もう一度寝ようかすげえ迷ったんだけど・・えいやっ!!初心貫徹で出かけました〜

ここのバラ園はどこぞのバラ園と違ってちょー素朴な感じがしてバラ特有のセレブ感はゼロ。
監視員がいるわけでもなく柵がある訳じゃなくまあマナーを守って好きに撮影可。
バラのお好きな有志が一生懸命面倒を見ているそうで・・早朝から手入れをなさってましたが
今年はとっても綺麗でもう満開!!どうもありがとうございます!!感謝w

今まで隣に養鶏場があったんでめっちゃ臭くてそれが唯一難点だったんですが、その養鶏場が移転した今回は
なんかバラの香りが漂っちゃってめちゃ気持ちの良い朝の気配〜
ドン曇りだった天気も時折薄日が差すんでその光を逃すまいと撮影したり・・
早朝ならではの朝露もしっかりついてたり(笑)
なんたって9時までは手入れの方以外は貸し切り状態・・ゆっくりのんびり撮れるって最高〜
久々マクロ一本で撮影wやっぱ撮影は早朝に限りますね・・

などどいいつつバラって撮るの苦手だなあ・・なのでどこがバラじゃ?ってのばっかりですいません(汗)








Comment

ムーア | URL | 2013.05.28 22:34
ぐわっ!
あれから毎日更新してたのか~うかつだった・・・(汗)

それにしても、薔薇の色の美しさと言ったら・・・
どうやったらこんな色が出るの?

水芭蕉1、3枚目が個人的には好きだなぁ。
なんせこっちの水芭蕉は殺伐とした場所に咲いてるもんで、こんな感じで咲いてる水芭蕉が凄く際立ってて凄くいいね♪
ぽとす | URL | 2013.05.29 00:29 | Edit
ちゃんと薔薇ですがなぁ~
上手いねぇ…いつもながら胸のすくようなピントと色の出方で、も~参りましたって感じです。
wulmさんがバラ苦手やとしたら、私なんかど~なるの!?
私のブログにバラがあまり登場しないのは、ほんまにアカンのですわ…この花(+_+)
こないだ撮って来たけどサッパリやったんですわ。
ほんでむちゃくちゃ弄り回して、妙なんそのうち載せるからまた来て笑ってやってくださいまし~^^;
(かなり先ですけどね)
tsuia | URL | 2013.05.29 22:59 | Edit
上手に撮れていますね
感心して、見入ってしまいました

私もこの前薔薇撮りにいったんですが
ハッセルに標準レンズ1本でしたので
次の休みはデジカメにマクロで、と言う気にさせる写真ですね
wulm | URL | 2013.05.30 22:07
☆ムーアさん

すません!!毎日だったり一月あいたり・・
不定期もいいとこなんで勘弁してね〜

水芭蕉ねえ・・群生期待してたんだけどちょっと綺麗じゃなかった
こんな真っ白いのはなかなかなかったよ。
今年は天候不順だね・・もう梅雨入りだし(汗)
wulm | URL | 2013.05.30 22:09
☆ポトスさん

どうもどうも
バラですか〜??いやあねえほんとこういうどや!!っていうピンの花はどうも苦手なんだよ
ボタンとかシャクナゲとか・・でも幸いバラはいろんなのあるんだねw
ポトスさんのも楽しみにしてますよ〜w
サンキューw
wulm | URL | 2013.05.30 22:11
☆tusiaさん

そうですか、ありがとうございます。

僕はハッセル片手に撮ってみたい気がしますよw
でも自信はないなあ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー