ゆらゆら〜

byoyanagi13601.jpg

byoyanagi13602.jpg

byoyanagi13603.jpg

byoyanagi13604.jpg

byoyanagi13605.jpg


家の前は畑なんです・・高い建物もないので見晴らしもよく広い空が自慢と言えば自慢w
2階のベランダから見ると「おおっインゲンの花が咲いたな」とか「トマトが赤くなったな」とか・・

仕事部屋の窓の前の木は鳥がなる木みたいで(笑)色々な鳥さんが羽を休めにくる・・
今年はコゲラというキツツキが巣を作って5月中旬に子供が巣立った・・
ベランダに餌台作ったらヤマガラやシジュウカラとも仲良くなれたしw
東京と言えども自然がいっぱいで・・来る人来る人良いところだと言ってくれますw

「雨降らないかなあ」なんてふと外を見たらいつの間にかビョウヤナギの黄色がバーンと眼に飛び込んできて。
そいやあ毎年撮ってるなあと思いつつ・・撮りに行くんですが・・
写真毎年同じかなあ・・進歩無いなとも思うんですが・・

どうもこの花ファインダー越しに見てると海の中にいるような気になってしまいます!!











Comment

tsuia | URL | 2013.06.11 21:55 | Edit
こんばんは^^

今日の写真は、どれも好きですね
上手です。

私は最近標準レンズに傾倒していて
望遠マクロを使う機会がないですが
この記事をみて
200ミリマクロ買おう!
なんて考えたりしてます
ムーア | URL | 2013.06.13 22:43
こんばんこ~!

ビョウヤナギ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
俺にとって『写欲をそそられる花、その壱』なんだよね。
まだ現物を見た事無いから、余計にその思いが強いのかも知れないなぁ。
五枚とも全部最高!!

EOS6Dの購入に伴い(って、まだ買ってないんだけど 笑)マクロを一本買いたいと思ってるんだ。
純正の100mmF2.8Lかタムロンのニューマクロ90mm。
両方ともってわけにはいかないしね~~^_^;
ぽとす | URL | 2013.06.14 23:17 | Edit
こんばんは~☆
去年もこのビョウヤナギ…印象的でした。
今年もばっちり素敵に撮ってはりますね~
夢の中みたいな感じで、この輝き方が魅力的です。
去年も書いたように思うけど、この花の実物、まだお目にかかってないんですよ。
この長~い睫毛みたいな蕊を一度見てみたいものだと思います(^-^)
みー | URL | 2013.06.17 23:45 | Edit
いやー、おみごと!素敵☆
こんなちっこくて細いものにどーしてこんなにピントがあうの?!
ワタシだったらどんだけ息止めて何枚撮っても無理だわ。うん、無理無理っ
むー、考えただけで気が遠くなるわぁ。。。(^^;
wulm | URL | 2013.06.22 20:59
☆tsuiaさん

こんばんは、いつもながら遅くなりました!!
お褒めにあずかりましてうれしい限りw猿も木に登るかな(笑)

寄るって比較的簡単ですよねえ・・俺は標準でスナップ切り取る人尊敬します!!
一番苦手というかどう撮っていいのかわからないジャンル(汗)
うらやましいっす!!

wulm | URL | 2013.06.22 21:09
☆ムーアさん

サンクスべりまっちょ!!
結構この花無いのかなあ?こっちは公園やそこいらにいっぱいあるんだよ
今もう散っちゃって汚い(笑)
ムーアさんならマクロばっちりだよ!!またマクロに合う花かもねえ!!

レンズのことはそちらに!!w
wulm | URL | 2013.06.22 21:11
☆ぽとすさん

いやあ毎年撮ってるんだねえ(汗)
っていうのもうちの前のうちに咲いてる・・撮らせてください〜って言って必ずw
そこはいっぱい花が咲くんでもう近くの植物園(笑)
ぽとすさんのも見たいよなあw
wulm | URL | 2013.06.22 21:14
☆みーさん

そうですか〜ありがとうございますですw
昔は手持ちにこだわってたりもしたんだけど・・もう息が続かなくなっちゃって最近マクロは三脚です(笑)
いやあそれが三脚使うとこんなにピントあうんだぁって(汗)
気軽にピントリング回しながらパシャパシャ、楽しいですよねえ。

見てくれてありがとうございますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー