gen...so...gen..

genso6001.jpg

genso6002.jpg

genso6003.jpg


いやあ前回のコメントの返事を見たら「Photoshopうまいねえって評価はされたくない」
だのなんだのえらそうに書いてあってなんだこいつ!!!って思ったので
フォトショがんばった写真を載せてみようと・・(汗)
でもね、写真っていじってると正直なにが良いんだかわからなくなります。
だからやっぱり見た瞬間「おおっこれ綺麗だなあ」とか「これかっこいいなあ」とか
直感で思った事が正解なんだと思います、ってかそれを信じなくて何を信じるって事かあ(笑)

ときどき「去年の今頃、一昨年の今頃何撮ったんだろう」って前の写真を見直したりすると
それがめっちゃ良いんですよ・・うわぁ俺写真下手になった〜って落ち込むんですよねえ。
そう、あの時の感性は今は無くて・・でも今の感性はあの時はなくて。

そう思うと写真って自分の心を写してる様なもんなんですかねえ・・

あとひとつ・・・写真撮るようになってめっちゃ早起きになりました。
早起きすると絶対良いもの見られますw
昔は夜明けを迎えてから寝てたもんで、太陽はまぶしくて見られなかったのに・・(笑)

人間って日々変わっていくんですね、言ってることも日々変わります!!


以上...





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/461-e9c28451

Comment

ぽとす | URL | 2013.06.28 22:36 | Edit
フォトショップ上手いよね、って評価も悪くないんじゃないですか^^
フィルム写真の時は、リバーサルで撮るってこだわりを持っているヒトは別にして、ネガで撮るとプリントの段階でいろいろ見せるための工夫をしますよね♪
私、その工夫も写真のうちだと思ってます。
デジタルになって、その工夫の出来る範囲が飛躍的に広がったって解釈はどうでしょう^^?
私はそれを積極的に使っていくべきだと思います~♪
今回は迫力ばつぐん!
ドキッとするくらい素敵な風景写真ですよ(^▽^)/
ムーア | URL | 2013.06.28 22:44
わんばんこ~!

うお~~!なんて色だ!!!
幻想的って言葉がピッタリ!!!
俺もこんな風に仕上げてみたいなぁ~~~
最高!!

写真をどう仕上げるのかは作者の自由なんだから、色んなパターンがあっても絶対いいよね♪

今日の記事、俺にも分かります。
デジブックでとりあえず古い写真から集めてみたんだけど、同じ花を毎年撮ってるのに、昔撮った写真の方が素直に撮ってるような気がした。
なんなんだろうね、これは(笑)

自分の心を写すってのは、ある意味正解だと思うよ。
写真は写心でもあるからね(歯が浮く?)
上手くなりたいと言うより、「どうしたら綺麗に撮れるかなぁ」を今でも考えながらやってるけど、写真をやってる間は永遠に勉強かもね。
でも、楽しんで撮る事が一番だよね。
楽しくなければとっくにやめてるもん。
wulm | URL | 2013.06.28 23:11
☆ぽとすさん

はい全く同意w
まあそうなんだよね・・昔は自分で暗室作って現像なんてやってたよねえ。
それを今はフォトショでやると思えば・・まあ昔はよっぽどの人じゃなきゃ出来なかったの
素人でも簡単にできちゃう様になったって事だもんね。
磨かなきゃいけないのはセンスかぁ(汗)

人それぞれいろんなこだわりを持ってやるのはとても良いことで...
俺はそれを否定するつもりは皆無です〜w
いいよねえ、たまにみんなの考え聞くのって!!楽しいわw
wulm | URL | 2013.06.28 23:16
☆ムーアさん

はいども〜
そうそう芸術は自由です、解放ですw
俺はそんな理屈っぽくもなくどっちかっていうと感覚頼りなんだけど
たまに噛みつきたくなること言う人もいるんだよなあ(笑)(雑誌とかさぁ)
でも意見を戦わすって言うのはとっても良いことで自分も結果勉強になったり
納得するってのは大事だよねえ何事でもw
写心ねえ・・なるほど捨身にならないようにします(笑)
いやあ楽しいよねえ撮るのってw
どもです〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー