四方山話...

たまにはつまらん話でもと思って・・
僕はもうずーーーっとMac一辺倒でWindowsは全く知りません・・コンピューター詳しそうだからと
よく質問されるのですがWindowsの話はもうお手上げです。
でもMacの事はほぼわかりますので何でも聞いてください(笑)
今でこそMacは簡単でトラブルもなく・・そこらへんの良い子になりましたが
昔はすぐコンフリクト・・朝まで作業して直った〜なんてしょっちゅうでした(笑)
その修復がまた快感になっちゃったりして(笑)ずいぶんと勉強になりました・・

でねMacを語り出すととんでもないからまたにして・・マウスの話なんですけど
キーボードはさんで右がトラックボール、左にMagicTrackPad,MagicMouseと並んでるわけなんです今。

Mac602.jpg

こんなにいらないんですけど・・実は俺左利きで。お箸もハサミも字を書くのも左。
だけど初めてやるものは右でも平気で・・マウスも右でやるもんだとずっと右で使ってたわけ・・
でもね・・Photoshopでクイックマスクとかでマウス使って塗るときいまいち微妙なところで失敗しちゃう。
それで結構いらついたりして・・そうだ左でやってみっか・・と思ってやったらこれがやりやすいんだよ!!!
当たり前の話かもしれないけど・・それ最近なんだなあ気付いたの(笑)左手でやるって発想が全然無かった〜
なのでこれだけ並べてあると好きな方の手でなんでも出来るからチョー便利なのですw

しかもMagicTrackPadって指でタップしたりスワイプしたりですべてのアクション操作するんだけど
ペンタブレットの様に使える事も発見!!!塗り絵もスムーズ!!
大げさかもしれないけど・・物事はいろんな角度から見なきゃだめだなあって思った次第!!
これでまた作業環境が充実してしまった!!!


こんな写真撮るつもりじゃなかったんだけど・・・ついでにApple達の記念撮影w
仕事でも使うヘビーユーザーだからだいたい2年経つと買い換えますがもう何代目なんだろうな。
新製品が登場するとわくわくします(笑)お世話になってますw・・・

Mac601.jpg


アベノミクスのせいでMacも値上がりしてしまった・・2万3万一気に上がるのは辛いよ・・
小麦も上がれば油もあがるし・・電気もガスも・・・庶民には辛いことの方が多いような気がする
株上がれば良いの???株持ってるリタイヤの人たちが儲かったってカメラレンズ買っちゃって
マナーの悪いカメラマンが調子こいてますます悪くならなきゃ良いねえ・・
頼むよあんたら、カメラマン肩身狭いよ!!←富士山見えないってノコギリで桜の木切ったカメラマンへ!!

ってたまには毒づいて終わりにします〜wじゃあねえ!!!



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/462-efc94b84

Comment

ぽとす | URL | 2013.06.29 23:13 | Edit
かっこいいね~♪
私もMac使った方がいいんだろうなぁ~
って思うけど、乗り換えるのが少々怖くて^^;
それに職場のPCはWinだし…
あまりPCに詳しくないので、いよいよ億劫になってます。
wulm | URL | 2013.06.30 09:51
☆ぽとすさん

あらそうなの?Macかと思ってた・・(先入観(笑))
でもMac買ってわざわざWInにして使ってる人も結構いるし・・
最近はファイル読めないなんて事もないし境目は無くなって来たですね。
ただやっぱソフトのインターフェイスを含めてデザインが昔から好きかな。
ジョブズの遺産でやってる今は良いけど・・これからは心配です・・
paprica | URL | 2013.07.03 04:18 | Edit
すご~い。Mac勢揃いですねっ!
私もずっと家ではMac(仕事では両方だけど)です。ジョブズが亡くなってから、良くない噂や「ツメが甘い」って指摘されることも多くて、マック支持者としては不安も多し…です。
wulm | URL | 2013.07.03 21:14
☆papricaさん

こんばんは〜
ぎゃはは、Mac並べちゃいました〜w
僕に周りは昔からほぼ100%Macなんではじめは世の中全部Macだと思ってました(笑)
そうですよねえ・・・ジョブスいなくてほんとMacの魅力が続くのか・不安ですよねえ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー