ご挨拶...

13hasu701.jpg


先日のベニハナ畑の向こう側の蓮田。

その大きさは5000平方メートルとお聞きしたが・・それってだいたい1500坪・・
といっても数字的にピンとは来ないんで説明のしようがないけど・・まあとにかく広い。
気の早い蓮がようやく開きはじめたばかりで・・遠くにピンクを見つけるとその方向に向かって畦道をジグザク。
背の高い葉っぱがあったりしてピンクを見失うともう方角がわからなくなる。
水田なので畦道はドロドロ・・カメラ落とした不幸な話も結構聞いた(汗)
時々目の前をカルガモが横切ったり・・カエルさんが蓮の葉から飛び降りたり・・
ちょっとした探検気分にもなれるかな・・・
ただ今時期もう汗だくだし・・虫も多いし・・良いんだか悪いんだかですよね(笑)

ようやく探し当てた蓮さん!!どうがんばっても全体は見えず・・・
今日は最初のご挨拶、めいっぱい出し惜しみされて・・また畦道を引き返すけど・・
これまた行き着くのが一苦労・・・なのですw




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/464-3496b6d3

Comment

みー | URL | 2013.07.09 22:02 | Edit
キターーー!
蓮ちゃん、待ってましたw
足元どろんこになりながらの撮影ですね。
でも蓮ってほんとなんだか特別な花って感じがします。。。
ぽとす | URL | 2013.07.10 00:21 | Edit
こんばんわ~!!
蓮ちゃんは、少々シャイなんですかね^^
恥ずかしそうにちょっとご挨拶ですね~
ドロドロの道を行軍した甲斐があって、
とても良い表情が撮れたじゃないですか^^
ん~ 確かに…カメラ落とすと、悲惨やな~@@;
wulm | URL | 2013.07.12 20:55
☆みーさん

こんばんは!!
この時はほんとまだ咲いてなくて、よっしゃ来週なんて思ってたら
梅雨明けでこんな暑くなっちゃったんで・・今撮影は自粛です。
暑さからっきしだめなんで(泣)
どっか行ってれば朝5時起きなんてどうって事無いんですけど・・家だとねえ(笑)
また撮影行ってきますw
wulm | URL | 2013.07.12 20:57
☆ぽとすさん

どもですw
カメラ落とすのも何だけど意外と朝は朝露でカメラ濡れるんだよねえ。
みんな雨の日も結構平気で撮ってるけど大丈夫なんでしょうか?
防塵防滴ったって防水じゃ無いからねえ・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー