Thanks...

hasuod701.jpg

hasuod702.jpg

hasuod703.jpg

hasuod704.jpg

hasuod705.jpg

hasuod706.jpg

hasuod707.jpg


前の晩から寝室に優しい風が吹き込んで・・やっと寝られるなあなんて思ってベッドに入ったんだけど
朝・・家の前の木で巣立ったコゲラさんがやたら「きききき・・・」と鳴きながら木を突く音で眼が覚めた。
時計見たら5時・・・ザッとカーテンを開けて外見たら曇っていたけど涼しい・・
よっしゃ行くかぁとジュース飲んでカメラ用意して・・・近所の蓮田までひとっ走り。
5時半前には蓮田に着いたけどすでに10人はいたなあカメラマン。みんな早いねえ(笑)

前回行ったのが7月2日だったから2週間ぶりくらい?いやあめっちゃ咲いててまずびっくり!!!
緑の中にピンクの花がポッポッて見える様はなんとも素敵なのです。

前にも書いたけどここは観賞用では無いから形よく咲いてはいないんだけどそこがまた僕は好きだ。
蓮田の真ん中近くの神社を取り囲んで蓮の花が咲く・・なんか良い雰囲気なのです。
こんなところが家の近くにあるなんてなんという贅沢なんでしょう・・うれしくなります。








そう言えば僕がここ東京の郊外に引っ越してから10年近くが経ちます。
都内在住だったのですが・・愛犬の黒ラブブルースがどうもアレルギーっぽくて・・
眼の周りを盛んに掻いていつも禿げて可哀相でした・・ひょっとして空気があわないんかと
色々考えたあげく引っ越してしまったと言うわけ・・
結果・・こっちは犬が思いっきり走れるところもたくさんあるし・・緑は多いし・・
彼のアレルギーはあれよあれよという間に治っちゃった。
それから元気に楽しく過ごして・・そんな彼が天国に行って7/11で4年になりました。
早いものです・・紫陽花が咲いて夏が来て菖蒲が咲いて・・そして蓮が開く。
俺は彼と歩いた道で今も楽しくそんな時間の写真を撮って・・天国のブルースに声をかけます


一年に一度彼の事をとても愛おしく思えるそんな時期です・・

なのでここに僕を連れて来てくれた君に・・Thanks・・です。



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/466-3db5815e

Comment

みー | URL | 2013.07.18 14:25 | Edit
わー、素敵ですぅー!
ハス自体ももちろん綺麗なんですけど、なんという気持ちのいいジャスピン☆
あと4枚目のバックの家がぼんやり入ってるのとか、ハチさんはっきりくっきりとか、
最後の抑えた色調とか・・・ニクイ演出ですね!
さっすがー!(^^)
ぽとす | URL | 2013.07.19 00:18 | Edit
こんばんは~♪
とうとう咲いてくれちゃったんですね^0^
これって例のドロドロのところですね。
これだけ並んで咲いてくれたら、ほんと嬉しいですよね♪
これって朝の光が時間を追って変わっていくのを並べたんですか^^?
雰囲気伝わってきますよ~♪ばっちり素敵。

wulmさんが郊外に越したわけ…なるほどね♡
kaotti1 | URL | 2013.07.19 17:15 | Edit
確か7月やったなぁと思っていたけど、11日だったのね。
お花も鳥もいて、空気もおいしいとこなんだなぁと思いました。
この前も黒ラブさんに会いましたよ。兄さんに似てたなぁ。

朝5時すぎからの蓮撮り・・・・う~ん、なかなか行けないけど、行ってこんなステキな蓮にお出迎えしてもらったら嬉しいです。
一番最後のが印象的。

実は今日蓮撮りに滋賀へ行ったけど、アクシデントがあって早々に帰ってきちゃいました。
もう行けないかなぁ。
Loveママ | URL | 2013.07.19 22:44 | Edit
こんばんは♫

蓮とっても素敵ですね。

wulmさんとブル君との事ずっと、ブログお邪魔させていただいていて、あの日の事は忘れることは
できないです。

11日で4年ということも!!
写真もブル君ばかり撮ってたけど、よくよく考えるとお花もよく撮ってたね。

ラブ繋がりでお邪魔したのが最初だったし、
それで私自身もカメラするって思ってもなかったです。

マーガレットは9歳になりました。
まだまだ頑張ってもらいたいです。
paprica | URL | 2013.07.20 04:06 | Edit
きれい。
上から4枚目の集合写真(?)を見て、じぃ~んと感動しちゃった。公園ではなくて、こうして自由に咲いているからかな、とても活き活きとして見えるネ。

それにしても5時半で10人のカメラマンなんて… 
日本のほうが、真剣にカメラをやっている人が多いと思う。私の知り合いは、すごくいいカメラを買ったけど、ベランダから見える月と海しか撮らないもん。それはそれで素晴らしいけれど、ちょっと外にも出てみたら?って思っちゃう。

夏バテしないでくださいね!
wulm | URL | 2013.07.28 17:09
☆みーさん

すいません、返信遅れました!!!

そうですかぁありがとう!!
ここは公園でもなくほんと蓮田なので広大で
発見も多くて、自然の良さが感じられます。ってか自生してるわけじゃないですけど(笑)
最後の写真は僕も好きなんですよ。間違えて田んぼに生えちゃった・・どうしてなんでしょうね?w
wulm | URL | 2013.07.28 17:12
☆ぽとすさん

いつもながらまた返事遅くなってすいません(汗)

そうなんですよ・・だいたい上から時間が経ってるんです。
ほんとは朝日が良かったんだけどこの日は曇ってて。
少し日があたったり色々でした〜

いつも見てくれてありがとうございますw
wulm | URL | 2013.07.28 17:14
☆Kaotti1さん

わざわざありがとうねえw
写真はじめたきっかけはあいつだからそれなりに思い出ばかり
もう4年も経っちゃったけどね・・相変わらずだよねえ(笑)

アクシデント??大丈夫でしたか??
京都も暑いでしょう・・気をつけてねw
wulm | URL | 2013.07.28 17:17
☆Loveママさん

へんじ遅くなっちゃって(汗)すいません!!
そしてわざわざ来ていただいてありがとう・・
年に2回・・7月と12月はどうしてもブルに触れないと僕の気が済まないので

マーガレットも9歳・・ウランもだよねえ。
まだまだ元気だよ、ぶるなんか9歳はバリバリだったよ(笑)
暑いからどうぞ気をつけてw
wulm | URL | 2013.07.28 17:20
☆papricaさん

来てくれてありがとうございます、で遅くなっちゃってすんません!!

蓮は良いよねえ・・なんか良い。咲く姿なんでしょうか??
あと早朝見るって事もあるかもしれない・・なんか清々しいんですこのピンクがw

まあカメラマン、色々問題もあるけどみんな一生懸命やってるよねえ(笑)

長い夏・・ほんとバテないか心配です・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー