蓮と言えば...ダリア...

dal705.jpg

dal701.jpg

dal702.jpg

dal703.jpg

dal704.jpg


7月前半の猛暑よりはすこしはましですが蒸し暑い日が続きます。
もう少しカラッとならないもんかと思っているともうすぐ8月がすぐ。
夏ばてに気をつけて下さいね・・

「蓮と言えばダリア」なのです...
別に何の意味があるわけでもなくいつも行く蓮田とダリア園が近いと言うだけで(汗)
ダリア園が9時半に開くので蓮を撮ってからここに行くのが夏の定番って言うだけの話です。
ただしかなり気合い入れないと暑さでやられます・・撮り終えると服のまんまプール?ってくらい
びしょびしょな感じです(笑)

ボタンとか椿とか・・シャクナゲとか・・割とでっかくピンで咲く花は苦手であえて撮りには行かないけど
ダリアは何となく好きなんですよねえ・・
「あれ?これもダリア?あらこれも?」って感じで色んな種類があって結構楽しいですw



暑中お見舞い申し上げます!!!
ウナギがもうちょい安くならないのかなあとスーパー行くたびに思う今日この頃です!!!










Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/467-f87940ce

Comment

ぽっすん | URL | 2013.07.28 23:55 | Edit
こばわ~♪^^
ダリヤってお花自体が「夏!!」「派手!!」って感じでまとめにくいと思うねんけど、
うまいこと撮ってはりますね☆
ダークなバックの中でひときわ映える感じ~♪

暑中お見舞い申し上げます。
まだ夏はこれからや、っつうのにもうええ加減ばてております、私。
wulmさん、仕事の遠征きついでしょう。
どうぞ無理のないように(^-^)
wulm | URL | 2013.07.29 21:14
☆ぽっすんさんw

暑中お見舞い申し上げます!!!暑いでしょうそっち・・
気をつけてねほんと写真は夢中になっちゃうからなあ

ダリアとかでかいピン花は難しいよねえ・・当たり前になっちゃうってか。
それでもいっかねw
来てくれてありがとさんです〜!!!
ムーア | URL | 2013.07.29 22:15
こんばんこ~!

このダリア撮ったのだりや?・・・(ベタだったか・・・)

こちらのダリア園は空港の近くにあるんだけど、9月あたりがちょうどいい頃かも。
3枚目のダリアは初めて見るけど、なんと美しい事か!!
ダリアも種類が多いよね~~園全部の種類なんか撮り切れないもんねぇ。

EOS-Mはもう届いたの?
6Dの不満はシャッタースピードが最高1/4000なんだよ(涙)
まぁ連写するカメラじゃないって事かな。
でも、Wi-Fiは今後は標準装備されてくるんじゃないかな?
バッテリーは減るけど、ローアングルなんかはこれ使うと便利♪
みー | URL | 2013.07.29 23:33 | Edit
本当に色んな種類があるんですねー
花自体もなんちゅうデザインのセンスの良さ!って思うけど
最後の一枚、アートしててかっこいいですね!すてき♪

まだ8月前だなんて信じられない。ウナギ食べたい。
うなぎーーー!(泣)
wulm | URL | 2013.07.30 21:00
☆ムーアさん

ベタなのどーも(笑)

6D来たのね!!!あれってスマホアプリでモニターしてシャッター切れるの?
だったら凄いなあ!!
連写っていってもねえ・・やっぱ連写一番は7Dだよね・・1Dは別として。
5Dもねえバッファが足りないのかすぐ連写ストップしちゃうから・・すげえ物足りないよ。
重いしねえ・・最近6Dにしとけば良かったって思ってるくらい!!(笑)
でねMは来たよ〜これが楽しいんだよ結構!!!
11−22って広角があるんだけどこれがよく写ります!!これでこれだけ写っちゃうと
でかいのがねえ・・・段々軟弱男になりそうだ!!
wulm | URL | 2013.07.30 21:02
☆みーさん

はいみーさんありがとう!!
ダリア苑結構楽しいんだけど・・暑いんだよねえ・・汗だく・・
気合い入れて年に一度だね(笑)

ウナギ・・だれか奢って〜w
のほほん | URL | 2013.08.09 21:37 | Edit
連日連夜暑いですねぇ~>_<
ご近所にベニハナやら蓮やらダイアが咲いてて良いなぁ~
しかも素敵に撮ってるしぃ~^^

夏バテに気をつけてお仕事お写真気張って下さいねぇ~
私にも誰かウナギ奢ってぇ~(笑)
wulm | URL | 2013.08.11 01:04
☆のほほんさん

こんばんは、わざわざご訪問ありがとうございます
暑くて参りますね・・
蓮ももう終わって花も少し休憩でしょうか?

ウナギ食いたいっす!!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー