涼...

uranmi13801.jpg

uranmi13802.jpg

uranmi13803.jpg

uranmi13804.jpg


残暑お見舞い申し上げますx2
40度超も珍しくなくなって・・夏よ早く去れ!!と思う今日この頃・・・

滝はほんと涼しいんだよねえ・・天然ミストだからねえ、そこだけ空気感が全然違う。
この滝は車止めてからカメラと三脚担いでエッチらホッチラ山の崖っぷちを歩いて行くんだけど。
道すがら花が咲いてたり下の方でゴーゴー音を立てて流れる川の音に励まされたり。
でしばらくすると川の音とはまた違った水の音が聞こえてくる・・数十秒後目の前にこの滝が現れるんだなあ!!
思わずわーーって言ってしまう光景・・一枚目のこの距離でもミストが飛んでくるよ!!

もう少し先に進むとメインの滝以外にも山肌から落ちる何本もの流れがあって・・
意外にそばに寄れるから夢中でカメラ向けてるといつの間にかカメラ濡れちゃってるし(汗)
まあそんなことは気にもならなくなる素敵な光景に癒されます。

昼なお暗い・・・って感じの秘境っぽい感じがまた素敵ですよ。ちょっと来づらいから人もいないしねw

そうそうここは裏見の滝って言うんだけど昔はこの滝の裏側に行けたらしい。
どうなってるんだかすげえ見たいよねえ!!行けないとなると余計だぁ(笑)








Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/469-2150c4a3

Comment

まゆみ | URL | 2013.08.14 11:07
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/
みー | URL | 2013.08.14 18:59 | Edit
お元気ですかーw
ほんと毎日ばっかじゃないの?ってくらい暑いですね。
避暑に野辺山高原に行ってきたんだけどちっとも涼しくなくて(笑)、地元の人もびっくりの暑さでしたw
滝、すてきですねー!ワタシも滝撮ってきたんだけど月とすっぽんだわー。
そのうちUPするけどね。うひー。
ではまだまだ残暑が続くようなのでお互いバテずに乗り切れますように☆
wulm | URL | 2013.08.15 20:18
☆みーさん

こんばんは〜ほんと暑いですよ・・もうただ時間が過ぎるのを待つ毎日になっちゃう(笑)
はやく涼しくならないかな・・
野辺山は日本で一番高いところにある鉄道だよねえ・・なのに暑いのは参るねえ
ほんとあっちはクーラーないからね。でも朝晩は涼しいでしょ?それが一番なんだよね
朝晩涼しかったら昼間は許すよ、夏だもん(笑)

お互い気をつけて乗り切りましょう!!
ぽっすん | URL | 2013.08.15 22:08 | Edit
うひゃ~ ダイナミック~♪^0^
こりゃ気持ち良さそうですね。
2枚目が特に良いな~
天然ミストって、やっぱマイナスイオンいっぱいなんでしょうね。
こういうのに当たるとほんとにリフレッシュしますよね~分かるなぁ♪
「裏見」の滝ですか@@
これがもし「恨み」の滝やったら、別の意味で涼しそう(。_°☆\(- - ;コラ…
kaotti1 | URL | 2013.08.16 00:06 | Edit
う~ん、とっても涼しそう!
癒されますです。

この前貴船の方へ行ったけど、同じ京都でも違う!
涼しかった~
・・・・・でも、この頃の猛暑で30℃とかでもなんだか涼しく感じてしまってるような(TT)

まだまだ暑いから お身体ご自愛くださいね~
wulm | URL | 2013.08.16 20:50
☆ぽっすん

いやね、俺もはじめ恨みの滝だと思ったんだよねえ
めちゃ狭い崖っぷちの道を歩いて行くんだけどくらーーい道。
なんか落ち武者の恨みでも買いそうな場所なんだなあ・・・

でもね着いたらそんなこと忘れる(笑)気持ちええ〜w
wulm | URL | 2013.08.16 20:52
☆kaotti1さん

ども〜残暑お見舞い申し上げます。暑いでしょう京都!!いっつもTVでやってるもんw
貴船・・川の上で飯食うとこ?一度行ってみたいなあ、今度お願いします〜(笑)

kaottiファミリーも夏ばてしないようにねえ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー