韮...

nira3358.jpg

nira3902.jpg

nira3903.jpg

nira3904.jpg

nira3905.jpg


ちょっと空気が秋めいて涼しくなったので休憩時間2Fのベランダに出られるようになって
前の畑見たら花がいっぱい咲いてるんです・・ナスやオクラやインゲンや・・その周りには
ハナトラノオ、オミナエシ、サルスベリや・・・なかなか綺麗な眺めでほっと一息ですw
で、もう一つやけに白い花が所狭しと・・ニラですねえ。なんか今年はめちゃくちゃ数が多い
育ててる訳じゃ無いそうですがあっちこっちで今年は元気。
なんか可愛くて好きなのでよっしゃ撮りに行くかってカメラ持って「お邪魔します〜」「おおーどーぞー」
って感じで畑の中(笑)

なんか嵌っちゃいました〜・・家に帰っちゃあマクロに付け替えて三脚持ち出したり
こりゃ単だな・・と35mm付けてみたり・・望遠で撮ったり・・絞ったり開けたり・・
順光だったり、逆光だったり・・・いやあ楽しかったですよ〜何枚撮ったろう(笑)
時々こういう羽目に陥るんだなあ(笑)
で、夕方・・薄暗くなって「あっそうだ!!」ってストロボ装着してまた出かけて!!!
畑の主さんと奥さんに「まだ撮ってんの?好きだねえ」って笑われて・・
蚊にも3カ所食われた・・・




てな訳でどうでも良いことですが、上から

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF35mm F2 IS USM
EF24-70mm F4L IS USM + スピードライト 430EX II
EF35mm F2 IS USM + スピードライト 430EX II

で撮りました〜って色々使って撮って楽しかったって話ですw









Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/475-a357e08a

Comment

みー | URL | 2013.09.13 00:15 | Edit
こばわー(^^) わぁ、すてきですね... ♪ 
ときどき見かけますが、これニラの花なんですか
夢中になって花を撮ってる姿を想像しながら見させて頂きましたw
5枚とも雰囲気ががらっと違ってみんな素敵w
ご近所に色んな花が咲いて目の保養になりますね〜☆
ぽとす | URL | 2013.09.14 07:05 | Edit
wulmさんおはようさんです^^
これいいなぁ~ ぜんぶいい~
1枚目からパッと目に飛び込んできますよね。
35㎜でこんなに寄れるんですか(^^!!
そうして清楚なニラを拝見してると、
レバニラ炒め食べるのにも、ちょっと居住まいを正して頂かんといかんな~と思いましたです(^-^)
Loveママ | URL | 2013.09.14 09:39 | Edit
おはようございます。

わあーとっても素敵ですね。
4枚目と5枚目が夕方ですか?幻想的!!

ため息がでちゃいます。

だって韮の花昨日私もね。
撮ってて楽しい事が一番かなって思ったりもしますね。
楽しい時間ですよね。

韮の花って綺麗ですね。~大好き。ハナニラとはまた違うのですよね。
ムーア | URL | 2013.09.14 22:46
こんばんこ~!

やっぱり韮の花って大甘菜に似てるね~
近くで盛り咲いてるんだけど、まともに見た事がないという・・・(笑)
1枚目の写真が個人的に好き♪

wulmさん、17-40mmF4Lって持ってたっけ?
あのレンズ、フルサイズだとがっかりのレンズじゃないかい?
W側は絞っても大差ないような・・・
俺のカメラとの相性の問題かなぁ。
DLOでちょっとましになるだろうけど・・・

シグマの17-50mmF2.8は評判いいんだけど、APS-C専用だしなぁ(今3万ちょい!安い!)
と、相変わらず欲しいレンズはキリがないので(笑)
paprica | URL | 2013.09.16 02:28 | Edit
わ。韮の花をこんなにべっぴんに撮れるのって、Wulmさんだけだよ。見惚れてしまった〜。
3枚目、見ていて「食べれそう」って思ったのは私だけ?
4枚目と5枚目は夕方なの? こんな不思議なフラッシュ(?)があるの?へーーー。
本当、きれい。
wulm | URL | 2013.09.17 20:58
☆みーさん

こんばんは、返事遅くなって大変も仕分けないです。
ちょいと忙しい中夏風邪に見事やられちゃって・・・声が全くでなくなりました
これは不便です(汗)連休は休みだったのでずっと寝てました〜てなわけで。

なんか夢中になっちゃうものってあるじゃないですか?どうって事無く撮りだしたのに
撮りだしたらもう大汗かきながら延々撮る・・・
この時はそうだ熱中症になるからなんか飲まなきゃって思いながら結局撮影続行で(笑)
うちの近くは花が多くて良い景色のとこも多くて良いんですよ、一応東京都(笑)
wulm | URL | 2013.09.17 21:00
☆ぽとすさん

ねえぽとすさん風邪引いてなかった?こっちへ飛ばしたでしょう思うに!!!
見事にキャッチしちゃってさあ・・もう大変〜病気なんてしないのにたまに熱出ると
死んだみたいな気がしちゃって・・・(笑)

そっか写真なんて撮ってないでニラ捕ってレバニラにすれば良かったんだよ!!!
体力付けないと!!!
wulm | URL | 2013.09.17 21:03
☆Loveママさん

こんばんは、返事遅くなりました!!
ニラの花良いよねえ・・白いのが固まって咲いてさ。
前はちょぼっとしか咲いてなかったのが今年は固まって咲いてて余計に綺麗に見えてねw
でもやっぱ折れば匂いが相当するらしい!!
畑のおっちゃんに物好きだねえって言われるわあ(笑)

wulm | URL | 2013.09.17 21:08
☆ムーアさん

てなわけでようやく少し良くなった夏風邪・・急にまた涼しくなってこれもまたやばいっすね!!!

>やっぱり韮の花って大甘菜に似てるね~
って言うけどさ大甘菜ってどう読むのかさえも知らなくて・・そのままだった(笑)
それを知ってるムーアさんの方がやっぱ特殊だ(笑)

17-40ね、俺持ってるけど好きだよ結構。
逆にそういう感じあんまりしなくて16-35の高いやつとどこ違うの?くらいよく写ると思ってた(笑)
レンズ、シグマのf1.8ズームとか35-1.4とか色々使ってみたいよなあ・・
最近はやっぱ軽い方が良いと思ってどうしてもF値は捨てるな(笑)
wulm | URL | 2013.09.17 21:11
☆papricaさん

> わ。韮の花をこんなにべっぴんに撮れるのって、Wulmさんだけだよ。見惚れてしまった〜。
いやあありがとうだけど、そんなことはないよ(笑)
こんな花だったのねって普段注目されない花がスポット浴びるのっていいよねw


昼間でもフラッシュ使うと面白い写真が撮れたりします。
フラッシュってなかなか使わないからたまには使わないとね!!

こっちも昨日すごい台風で・・そう言えばpapricaさんは関西じゃ?
実家は大丈夫でしたか??何も無いと良いけど。
やっと涼しくなりました・・・秋にはいります
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー