幻の朝...

yoake1101.jpg

yoake1104.jpg

yoake1103.jpg

yoake1105.jpg

yoake1102.jpg

星を撮ってまだ薄暗い戦場ヶ原の駐車場に着く・・朝の風景を撮りに行くのであろうカメラマン達は
すでに行動開始・・車から自転車を降ろしたり三脚を担いで歩き出したり・・・

少し仮眠でもしようかなと思ったけれど寝られるはずもないので俺もカメラ準備して出かけよう!!
しばらくの間川沿いの木道を歩くけど・・寒いよ〜ってか、全てが凍ってる!!!
だんだん別世界に入って行くような感じで・・紅葉を終えた木々も落ち葉も全てに霜がびっしり・・
やがて目の前がぱーーーと開ける湿原に出る・・・
もう真っ白だあ!!!いままで感じたことのないスケール感や空気感が迫ってくる

そう思ったら後は見たまま感じたまま、シャッターを押してなんとかカメラに収めようと(笑)

しばらくすると東の山の向こうが明るくなり始め・・夜と朝を分ける霧が右から東から西へと流れはじめる
「幻だぁ・・夢だぁ・・」って思いながらしばし感動w

またまたいいもん見ちゃいました〜早起きは何文も得しちゃいます!!!





ところで・・この時間の木道は凍っててものすごく滑ります・・・滑らないように気を付けてても
滑るときは滑ります・・・
実は・・・転びました〜スッテーーーン!!!!!
一脚に付けた望遠・・右肩に下げたもう一台・・・転ぶ瞬間考えるもんです、カメラが大事か自分が大事か・・
カメラを選択したが為に尾てい骨から落ちて・・これで俺も終わりかと思いました〜
きっとこのまま立てないんだろうと痛さの中で考えました・・救急車呼べるかな・・・

しばらく考えて試しに立ってみることにしました・・・立てたんですすくっと!!!!
もうめっちゃほっとしましたよ〜これでまた今日一日写真撮れるなって(笑)
リュック背負ってたのも良いクッションになったみたいでカメラ2台守りながらも頭打たないで済んだみたいで。

まぁ滑稽な話なんですが・・・この写真の裏にはこんな事もあったということで(爆)










Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/486-44154f9e

Comment

シェイド | URL | 2013.11.11 23:50 | Edit
タイトル通りの美しい景色ですね。^^
肉眼で見たい!

痛い思いをして撮ったものでも痛みは見えません。(哀)
注意一瞬怪我一生、体験済みです。(涙)
怪我が無くて良かったです。
でもこんな風景を観ることが出来るのなら少々の痛い目は何てことないですかね?^^;
そんなことないですよね、申し訳ない。(滝汗)

東山魁夷もびっくりの情景写真ですね。
一番下の写真がとっても好きです!
良いものをありがとうです。
お疲れ様でした。
Loveママ | URL | 2013.11.12 09:15 | Edit
おはようございます。♪

wulmさんのブログに来て写真見た時、
ここは何処なのか?この世の中?
幻想的ですね。

素晴らしいですね。めちゃくちゃ感動受けました。

お怪我されなくってよかったです。
とっても素敵な写真ほんとありがとうございます。♪

ムーア | URL | 2013.11.12 23:02
お久しぶり~!

まさに青の世界!見事です!!
凄い景色だね~感激したよ~~
早朝の撮影は苦手だから俺には無理だなぁ(笑)

大事に至らなくて良かったね(^-^)
もう大分前になるけど、防波堤で小さなカニを撮ってて藻に滑って背中を強打した事があったよ。
滑った瞬間に背中が着いてる、柔道だったら誤審なしの1本だった(笑)
そのコンマ何秒の間でも、本能的にカメラを上に上げてカメラをかばってるんだから何だか可笑しいよね。

秋田は早くも冬将軍到来であります(T_T)
ぽっすん | URL | 2013.11.12 23:12 | Edit
尾てい骨、骨折せんでヨカッタね~
やっぱ素敵な場所でナイスショットを撮るってのは
ほんとに苦労が要るもんですね^^
その甲斐あって、ほんに素晴らしい氷の世界。
ラスト2つ目なんかドキッとするほど素敵です♪
私、冬道用にゴルフに使うスパイクレスシューズを持ってるけど、あれって氷の上はダメね~
もし転んだら即入院やから、こうした秘境に近いところはもう行けないかも。
wulmさんの写真見て、行った気になろうっと(^-^)
kaotti1 | URL | 2013.11.13 20:25 | Edit
すごいすごいすごい、ここどこ~?って思いました。
滋賀県は初冠雪。寒くなってきましたね。
って事で京都も色づいてます。
楽しみ~^皿^

身体大丈夫ですか?お大事になさってください。
カメラも大丈夫だったでしょうかね。
滑るのはこわいけど・・・・ここ行きたい!連れてってくださ~い(≧▽≦)なぁんて
みー | URL | 2013.11.13 22:04 | Edit
うわぁ.... なんて美しいんでしょう!
どのショットもため息モノです。素晴らしいですね!
お尻、大事に至らなくてよかったですね。こわいこわいx
それにしても素敵ですね☆ いいなー、こういうの撮ってみたいナー!
基本出来てないとだめかなぁ。でも早朝の自然の美しさってホント素敵ですね。
わ〜、ワタシもいっちょどっか行きたくなっちゃう! (^^)
のほほん | URL | 2013.11.13 22:27 | Edit
凄~い
別世界やぁ~
早起きした人だけが見られる世界なんやねぇ~

そして早起きした人だけが味わう
自分かカメラかを選択する凍った木道での恐怖の一瞬(笑)
ご無事でなによりですぅ~^^
wulm | URL | 2013.11.14 20:17
☆シェイドさん

こんばんはwお元気ですか!!!

何回もここに行ってるけどもちろん初めて見る光景でした
同じ景色が二度と無いって・・ほんと感動しますよね。
カメラ持ってて良かったなあってつくづく思いますその時w

wulm | URL | 2013.11.14 20:18
☆Loveママさん

ほんと夢の世界にいるようで・・ほんとに?どうしてこんな色?って不思議な感じでしたよ

尾てい骨痛いっす(笑)
wulm | URL | 2013.11.14 20:21
☆ムーアさん

コメントサンクス!!
朝弱い??そんなイメージ無いんだけど(笑)
でも朝霧に包まれた滝とかめっちゃ良さそうだよ・・朝弱いなら今回の俺見たく
寝ないで行くって言うのはどうでしょう?
良い景色に出会ったら寝てられないわ(笑)

ムーアさんもカメラかばった??やっぱそうだよね・・これ壊れたら買い換えは無理!!!って思っちゃったよ!!!

なんかもう雪だよねえ・・・秋はどした!!
wulm | URL | 2013.11.14 20:26
☆ぽっすん

こんばんはw
打ち身で済んだかなあ・・車に乗るときセンターピラーにお尻当たったらめっちゃ痛かった
そりゃあ相当打撲はしてるよね・・・
苦労して取った訳じゃ無くて偶然なんだけど・・そんな簡単じゃねえよって滑らされちゃったかね(笑)
アイスバーンは何やってもだめだよね・・その後も何度転びそうになったか・・・
wulm | URL | 2013.11.14 20:28
☆kaotti1さん

ここ日光!!!にっこうけっこうな所です(笑)
いつでも連れて行きますよ〜休み取って来て下さい!!ただし沖縄よりは寒いです!!!

北国はいきなりの大雪だって・・早すぎだね
wulm | URL | 2013.11.14 20:31
☆みーさん

あんな綺麗な星空見て・・夜が明けてきたらこんな景色で・・
ちょっと現実離れしてるよね。遠征の醍醐味って感じ、非日常は良いよなあw

そりゃ撮る時色々考えても撮るじゃない・・
でもさああるときこっちは苦労してるのに隣のギャル達が「うわーーーきれいっ」なんて言いながら
スマホで撮ってて・・その写真のぞき見してがっかりすることあるねえ・・あまりに綺麗で(笑)
wulm | URL | 2013.11.14 20:34
☆のほほんさん

鳥撮りはじめたら早起き全然OKになっちゃったでしょ?
人のいないうちに入ろうって思ったらこんな景色にぶち当たりました・・
右手はこんな景色で・・左手にはこのまえのミヤホってわけです
転んで尾てい骨打とうがやめられまへーーーん!!!
paprica | URL | 2013.11.17 15:34 | Edit
Wulmさん、すごいよ、この景色。
何度も上下に行ったり来たりして、ウットリしてしまいました。霧(?もや?)が層になって浮かんでいるの、初めて見ました。
立ちすくしちゃうね、こんな景色を目にしたら。
wulm | URL | 2013.11.26 20:22
☆paprica さん

見てくれてありがとうw
生まれて初めて見る風景に感動しまくりだったよ〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー