窓からの眺め…5

yake111501.jpg

yake111502.jpg

yake111503.jpg


この写真アップロードしてたときに地震!!下からズドーンと来て揺れて・・
TV付けたら震度3とか言ってたけどめっちゃでかく感じて久々怖かった。
揺れた後も何回か揺れてたしねえ・・関東の人大丈夫でしたか??

昨日の夕方・・昨日は朝から雨模様でなんか寒くて・・夕方4時過ぎ雨が上がってそろそろ出かけなきゃ
と思って窓から外見たら西の空が晴れてきてて・・それからみるみるうちに真っ赤になってきて
めっちゃ不思議な空と色が覆い被さって来た〜
慌ててカメラ出して撮ったんですがものの5分で・・普通に戻りました〜

後で気付いたんだけど一枚目のそらの真ん中が黒いでしょ?
あれね、富士山の影なんだと思う。鉄塔の横に富士山が見えるんだけど昨日はきっと
ちょうど富士山の後ろに太陽が沈んだんだね!!なんか天まで伸びる富士山の影ってすごいなあw





ところでまた新しいレンズ導入・・ちょうど昨日の空撮る直前カメラ屋に取りに行ったんだけど
SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical 電子接点もない完全マニュアルの広角なんだけど
意外に人気があって頼んでから2ヶ月。忘れかけてたらカメラ屋から電話(笑)
で箱から出してすぐこの2枚目を撮ったんだけど・・結構ピント合わせが難しいと感じました・・
でも夕焼け空は時間との戦いだからね・・取り敢えず無限大(笑)

なので朝の散歩の公園に連れて行って試し撮りして来ました〜
確かF6.3でSS1/320くらいで撮ったと思うんだけど・・・
いくらとは言わないけどこの値段でこれだけ写れば御の字だし・・なんたって14mmの世界も楽しい〜w

koen1116.jpg





プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー