ふらり〜南禅寺界隈...

nzj1101.jpg

nzj1102.jpg

nzj11022.jpg

nzj1103.jpg

nzj1104.jpg

nzj1105.jpg

nzj1106.jpg

nzj1107.jpg


京都の友は「どこ行きたい?」とリクエストを取ってくれるが・・
京都通でもない俺には皆目検討も付かないのでいつもお任せ。それが毎回とても素敵なのである・・ほんと感謝。

圓得院(この字でよかったのかな)の夜間拝観に行く前に南禅寺界隈を少し散策しようと言うことになって
水路閣だのインクラインだの好きな場所目白押しの界隈を歩いた・・
流石チョウ有名どこだけあって夕方にもかかわらず人が押し寄せている・・観光バスも参道にまで路駐してて
こうなると雰囲気もへったくれも無い感じ・・何とか写真だけでも・・・
と粘ったあげく水路閣での奇跡の一枚・・撮影成功(笑)

そいえばこの時期京都は至る所で夜間拝観を実施していてそれがとっても人気なのである・・
確かこの日の昼間、今年の「そうだ京都へ行こう」の舞台になった「天授庵」という所で素敵な庭を見たけど
あまりに素敵な場所で「この夜間拝観は絶対みたい」と後日男オフ会で訪れることになるのだが。
考えてみたら6枚目の写真の行列・・一時間後に始まる天授庵の夜間拝観の行列だったんだなあ・・

さて・・紅葉・・もう良いんじゃないの・・って思うんだけど、そうは問屋が卸さない!!!
だって紅葉の写真しかないのだ今回の京都・・約1500枚写真撮ったけどほとんど紅葉。
毎回写真現像するんでPC開くとびっくるするでえ!!!!!!

まだまだ続く・・ってか今これしかない!!!





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/491-cd0946c7

Comment

ごんまま | URL | 2013.12.03 21:18 | Edit
きれいだ~~~この言葉しか出ない。(笑)

先日夜間の京都の紅葉が放送されていたけど
すごい人で・・・
6枚目、並んでいますね。・・・
本当は人が多いだろうなぁ?
写真では静かな感じがします。
みー | URL | 2013.12.03 23:26 | Edit
いや~、楽しそうなオフ会でしたね!
うらやましいw
そうそう、京都は好きなんだけど人が多いのがどーにも。
しかしホントどれも目を見張る色彩ですね、お見事!美しい・・・!
で、1500枚ですか、ひ~!
まだまだ楽しみにしてま~す(^^
ぽっすん♪ | URL | 2013.12.04 00:37 | Edit
こんばんわ~☆
え…これとこの前のと、いつ行ったの~?
そうか~ wulmさんは連泊やったですね^^
どれも素敵やなぁ~
古都の重みみたいなものが感じられて、とっても味があります♪
ダークトーンの中でモミジが生き生きしてますね。
水路閣のは超広角でド迫力!
それに、あれ!もしかしてHDR使いましたか!?
控え目に使ってあってナチュラルさがイイですね。

天授院のライトアップはお先に失礼しました。
で…え!成さん準備中なんですね^0^
そりゃ楽しみ♪ 再始動かな~☆

とても楽しい1日をありがとうございました。
またやりましょね!
今度は神戸に来てね(^-^)
kaotti1 | URL | 2013.12.04 21:31 | Edit
誰が素敵やないってぇ!?

いやいや、人が入っている写真とても良い感じです。
奇跡の一枚はすごいね~
3枚目の女子、足長@@

人多くてバス多くてちょっと懲りたかもしれないけれど、この時しか見られない景色があるものね。
だからみんなここを目指して来て下さってるんやなぁって思ってます^^
paprica | URL | 2013.12.05 14:13 | Edit
wulmさん、こんばんわ!
日本の紅葉はやっぱり素晴らしいです。じっとひとつの場所にたって、しばらく眺めていたい気分です。特に一枚目と最後のがすごく好きで、何度もいったりきたりして眺めてしまいました♪

どうもありがとう〜☆
wulm | URL | 2013.12.08 19:36
☆ごんままさん

ありがとう〜きれい〜だよほんとに!!w

人の多さにはたまげるけど・・そのぶん良い景色が見られたと思って。
綺麗だと思うのはみんな同じだよねえ。
wulm | URL | 2013.12.08 19:41
☆みーさん

はい、楽しかった〜まあ写真は勝手に撮ってただけだけど(笑)
男のオフ会なんで京都まで行って飯はコンビニですよ!!セブン!!!
甘味もセブンで!!一緒に行きたくないでしょう(笑)

もうセレクトも適当でどんどんUPします(汗)
wulm | URL | 2013.12.08 19:47
☆kaotti1さん

足長いのはレンズのせいなのかなあ・・実はこれ意識しては撮ってなかったんで(笑)

バスすごかったねえ・・ほんとだったら並んだり大嫌いなんだけど
今回ばかりは並んで入って良かったって思った・・・(汗)
wulm | URL | 2013.12.08 19:52
☆papricaさん

ありがとう。
京都の紅葉にぶち当たったのは初めてなんだけどやっぱ綺麗だった
モミジがほんとに似合うんだなあって思った。

でもね俺カナダの紅葉見たいなあ・・あの雄大な景色の紅葉。
いつか見に行くぞ〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー