昼も夜も…天授庵...

tenjyu1121.jpg

tenjyu1122.jpg

tenjyu1123.jpg

tenjyu1124.jpg

天授庵という南禅寺の塔頭…とても静かで落ち着きのある…と言いたいところですが
2013年の「そうだ京都に行こう」のキャンペーンになったとかでものすごい人だったん!!!
庭の紅葉は赤く色付くまでもう少し時間が必要だったけどとっても綺麗で素敵なところです。

ここの偉いところは見られなくなるまでは人を入れない事!!!
昼間があまりに素敵だったので是非夜もと思って行ってみたら・・こんな行列(汗)
案内の方は一時間待ちだと・・・中にはあきらめて帰る人もいたけど俺たちオヤジーズはあきらめなかった!!
するとどうでしょう・・列はあっという間に進み15分で入場!!!
きっと人はわんさか・・と思いきやちゃんと最前列に座って庭を鑑賞出来る余裕!!
お寺さんの配慮に感激した次第であります!!ありがとうございました〜

tenjyu1125.jpg

tenjyu1126.jpg

tenjyu1127.jpg

出来れば三脚使ってじっくり撮りたいなあと思うんですが・・禁止だしね・・これで精一杯な感じです。

京都へ行こうのキャンペーンでは一番下の写真のもっと右から庭を縦に見て左の建物とかもちゃんと入ってて。
紅葉も真っ赤っかだし・・・立ち入り禁止で僕らは入れないところ!!残念無念だぁ(笑)




いつもの事ながらコメントの返事遅れてすいません。
そしてコメントいただいてありがとうです〜w












Trackback

ライトアップの天授庵
天授庵は南禅寺の開山第一世大明国師無関普門禅師を奉祀する南禅寺の開山塔であり、山内で最も由緒ある寺院である。 なんてパンフレットに書いてありました^^ 南禅寺は何度か行ったけど、こんな寺院があるなんて知らなんだです。 さて、ライトアップに並ぶ人たち… ここに着いた時、この列の待ち時間が…なんと1時間@@; え…イチジカンも並ぶのん~ 1970万博のアメリカ館やなかろうに…...
2013.12.06 21:37 | ハナガスキ*
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/492-74b75161

Comment

ぽっすん♪ | URL | 2013.12.06 22:14 | Edit
あ!
お昼間にも行ってはったんですね~
ズルいわ~!
私もお昼間、見てみたかったです^^
ほんに素敵なトコロでしたね。
wulmさん、頑張って最前列に陣取って
しっかり撮ってはりましたね^^

待つ人の列の写真…これってキャノンのミラーレスで撮ったやつでしょ。
キレイに撮れてるなぁ(^-^)
ごんまま | URL | 2013.12.07 08:34 | Edit
きれいだ~~~
やはり人がすごいね!!!
お寺さんの拝領・・・嬉しいですね。
三脚なしなのに、こんなに素敵に撮れるなんて・・・すごい!

昨年に引き続き今年も京都の紅葉
堪能させて頂きましたぁ~~~(笑)
みー | URL | 2013.12.08 02:07 | Edit
こういう紅葉を見ると「あ~日本人に生まれてよかった!」なんて思うんだけど
考えてみれば外国だって紅葉はあるのにね、おかしいですよね(^^;
でも京都の紅葉はまた格別ですねw
んー、これで混まなければ言うことないのに!
wulm | URL | 2013.12.08 19:53
☆ごんままさん

ありがとねえw
>昨年に引き続き今年も京都の紅葉 堪能させて頂きましたぁ~~~(笑)

って書いてあるけどまだ続くんだよ〜また見てねえ(笑)
wulm | URL | 2013.12.08 19:58
☆みーさん

そうそう外国の紅葉も見たこと無いから見たいんですよねえ。
それなりに良さがあると思う。
でも京都はやっぱりわびさびがあるよねえ・・・
外国人が異常に多いんだよねえ(笑)
wulm | URL | 2013.12.08 20:02
☆ぽっすん

はいぽっすん!!
まとめてこっちにお返事いたしました〜あしからず。

昼間行っていいなあと思ったから夜もやってんの???って感じでw

ぽっすんはじっくり撮るタイプでしょ・・ごめんねえなんか俺せわしなかったよねえ。
ほんとは人混みもいやなんだけど図々しくなるところはならないとよその国の人に負けるわ〜
って今回悟った(笑)なんで最前列に入った次第(笑)

そうそうあれEOSM。良く写るよ〜今回広角写真はほとんどあれで撮ってるからw

| | 2013.12.17 10:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.12.18 11:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー