昼も夜もPart2…随心院...

zsi1131.jpg

zsi1132.jpg

zsi1133.jpg

zsi1134.jpg

zsi1135.jpg

zsi1136.jpg

zsi1137.jpg

zsi1138.jpg

zsi1139.jpg


「今回どこへ行きたい?」と京都の友から言われた時唯一リクエストしたのがこの随心院でした。
理由は中学校の修学旅行で行ったことがある・・
ウチらの学校の旅行は班ごとの自由研究って事で自分たちで見学コースを決めて良かったんです。
で、みんな色々調べて小野小町のお寺・・ここに行ってみようと決めて行ったことをずっと覚えてました(笑)
なのでいい大人になった今もう一度行ってみたいなあって急に思って。
「ああここだあ・・」と言う印象はさほど無く・・それもそのはず当時はお寺さんよりも斑にいた好きな女子に
興味の大半は持って行かれてたわけで(笑)

で、今回!!!もうすごーーーく素敵な所でした〜華美な様子は全くなくどことなくひなびた感じすらするけれど。
静かで・・というか人が全くと言っていいほどいないんです。この時期の京都ですよ〜
貸し切りでした・・畳に寝っ転がってお庭を見たり・・縁側に座ってモミジを見たり・・自由気まま。

ましてや夜間拝観もやってるって言うんで・・また来ちゃった訳なんです。
当然夜も人はちょぼちょぼ・・・「あああそこもう一度撮りたい」なんて思ったら引き返せば良いし。
「小野小町はここで歌を詠んだんだなあ」なんて思いにふけりながら秋の夜長を楽しめるわけです。

どんだけ回ったんや、もう飽きたわ・・と思ってるあなた!!!
まだまだあるんだよ〜
仕方ないので今日はこの辺で勘弁してやろう!!!!







Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/493-5beef43b
プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー