おもてなし...

kesiki1121.jpg

kesiki1122.jpg

kesiki1123.jpg

kesiki1124.jpg

全国旅をしてると「ここは京都っぽくて素敵だよねえ」なんてところがたくさんある。
それが褒め言葉かどうかはわからないけれど京都風の風情を感じるとなんかふっと落ち着く気がする。

今まで秋〜って思って行くとまだ夏のかけらが残っていたりなかなか秋には出会えなかったけど
今回、京都風ではなく本場京都の秋をとっても楽しんでしまったw

そういやあ昔聞いたことがあるな。京都の人の言葉には裏があるんだって・・
「またおこしやす〜」なんて言葉の裏には「もう来るなよ」って意味とか(笑)
ほんとかどうかわからないが・・幸いにも僕はそんな目にあうこともなく・・
それよりか「東男に京女」この言葉を信じるあまり街行く女性が綺麗に見えて仕方ない・・・
それは「旅眼ってやつだ!!」という友人もいることいるが・・・(汗)

あっつまらぬ事を書きました・・
なにが言いたかったのかと言うと・・いつもいつも楽しい時をありがとう!!
京都の友人達にこの場をお借りしてお礼を!!!

まだまだ写真はいっぱいあるんだけどきりがないし気がつけばもう今年も終盤。
紅葉はとうに終わってもう雪の冬まっただなか・・なので中途半端ではありますが京都の写真はこれでお終いです。




最後の写真は「THEオヤジーズ」で行った大原の寂光院のつくばい…サザンカが添えられていました。
きっとその時の季節の花がいつも飾られているんですね。
水の音と花・・・昔から手を洗う度ふっとやさしい気持ちになってたのかなあなんてふと思ったりして。
どこぞやの「おもてなし」とはちと違う!!粋なおもてなしですよねえ。
これぞ日本って気がとってもしました〜

kesiki1125.jpg



見ていただいてありがとうございます!!







Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/496-8dea3aa1

Comment

ぽとす | URL | 2013.12.21 00:04 | Edit
イイね~ ラストのおもてなし♪
the オヤジーズ またやりましょね(^-^)
いっぱいの写真、ありがとさんでした♪
kaotti1 | URL | 2013.12.22 18:10 | Edit
こんばんは~
京都をこんなにいっぱいステキに撮ってくれて、見せてくれて有難う^^
wulm | URL | 2013.12.23 23:45
☆ぽとすさん

ありがとう。
今年の良い思い出になりました〜
こちらこそまたよろしくですw
wulm | URL | 2013.12.23 23:47
☆kaotti1さん

どこかの誰かさんのおかげでこんな素敵な写真が撮れました〜
(って自分で言うなっ!!だよねえ(笑))
ありがとう。桜みたいよ〜w
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー