節分の豆は多すぎて食べられない〜

sbs5201.jpg

sbs5202.jpg

sbs5203.jpg


節分の頃になると咲くからセツブンソウですよね。彼岸花もそうだけどほんと見事にその時期になると
花開き出すのですね・・
秋の強烈さと比べると(比べる意味があるかどうかはわかりません(笑))春の訪れのセツブンソウは
可憐と言うか儚いというか・・地面近くにポンと咲いてるのを見つけると思わず
「かわいい〜」と声をあげそうですが実際は「おーーー」とだけ言います・・・

節分と言えばブルースと豆まきをすると大興奮で豆を追いかけ鬼のだろうが福のだろうが
バリバリに食べちゃって・・その夜は絶対下痢だったのを思い出すなあ・・
僕は人間だったので一応年の数食べたらお腹壊すなとわかっていたので・・ブルースのあげてたなあ(笑)

花粉の季節もやってきましたが花の季節もやってきましたね・・ちょっとワクワクするのはどうしてでしょうw








Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/517-c04c4646

Comment

ぽとす | URL | 2015.02.26 20:47 | Edit
こんばんわ~♪^^
久々の更新待ってましたw
小さい小さいお花をまた見事に。

そうですよね。節分のお豆、年齢ほど食べたら
お腹に来ます^^;
今年は私、12個にしましたw
精神年齢に合わせたの^^ゞ
みー | URL | 2015.03.04 16:52 | Edit
私もセツブンソウ好きですー。
よくこんな低いところに咲いてる花にジャスピンできますね。
ワタシには無理かもー(^^;

豆まきのころにはどこのスーパーでもコンビニでも福豆売ってるのに
節分が過ぎるとどこ探しても売ってなくていつも悔しい思いをしてたので
(福豆好きなんですw)
今年の節分の時にはたくさん買い込んじゃいましたー、わはは♪
これで年の数の何倍も食べられます~(^^)
wulm | URL | 2015.03.15 15:11
☆ぽとすさん

ども〜いつもありがとうございますだぁw

花が咲くと撮りに行くのもちょっと楽しくなります。
梅も咲いたから家の前で撮りました(笑)
桜も咲くなあ・・天気が今ひとつなのが嫌です!!

豆12個・・・僕は10個だけ食べました(笑)
wulm | URL | 2015.03.15 15:14
☆みーさん
こんにちは、ありがとうございます

> 私もセツブンソウ好きですー。
> よくこんな低いところに咲いてる花にジャスピンできますね。
> ワタシには無理かもー(^^;

そうなんだよ〜セツブンソウってこんな所に?ってとこに咲いてるんで。
この時も咲いてるところ教えてくれたんだけど探すのに一苦労で(笑)
もちろん這いつくばって撮ってますが・・夕方だったので人いなかったし(笑)


> 豆まきのころにはどこのスーパーでもコンビニでも福豆売ってるのに
> 節分が過ぎるとどこ探しても売ってなくていつも悔しい思いをしてたので
> (福豆好きなんですw)
> 今年の節分の時にはたくさん買い込んじゃいましたー、わはは♪
> これで年の数の何倍も食べられます~(^^)

福豆好きなんですか?買いだめしてるのって結構おかしい〜(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー