梅・・・BG-E11...

ume53001.jpg

ume53002.jpg

ume53003.jpg

ume53004.jpg

ume53005.jpg

先日「東京の梅はもう週末で最後かもですよ〜」ってご無沙汰してる写真友達からメールを貰いました。
きっと「あいつ梅が咲いたのも知らずにボケーッとしてるんだろう」と思ったに違いない!!
強ち間違いともいえないのですが家の前の梅が咲き出してものの2日で満開状態なのは知ってました〜(笑)
ほんとはどっか撮りにも行きたいんですが仕事帰りで腰痛が出ちゃったりで・・家の前でこっそり激写!!

話は変わりますが写真を撮るのに横位置にするか縦位置にするかって・・
「よし縦位置」って反時計回りにカメラを回すか時計回りに回すか、どっちにしてもちょっと窮屈で
水平もなかなか取りづらい。もっと頑張れば良いだけの話ですが(笑)

と言うわけで久々の花撮り、そして家の前って事もあってバッテリーグリップ付けて行きました!!
CANONのグリップもBG-E11になってようやくマルチコントローラーが縦位置にも付いたので
操作が全て手なりの感覚で出来るようになって、当たり前の話ですが縦位置撮影は快適そのもの。

そんなわけで縦位置写真量産の梅撮影になりましたとさ(笑)

でもって次に「そうだフラッシュ」なんて急に思って日中シンクロにも挑んだわけで…
また次回!!

いつも見てくれてありがとうございますw



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/518-f8de313e

Comment

アッキー | URL | 2015.03.16 20:30 | Edit
ボケっとしてるんだろうと思ったなんて、めっそうもございませんッ。
今日の雨でだいぶ傷んだろうから、良いタイミングで撮れてよかったですね。
いつもながら素晴らしいバリピン具合と濁りのなさに感服。
TopとLastが好きだなぁ。
花の下に蕾がぎゅうぎゅうに並んでるの、可愛らしいこと!

最近は接近戦もしないから縦切り写真が激減し、タテイチ協会からも除名されました。
αはバッテリ喰いだから、ホントは縦グリがあった方がいいみたいなのだけど。
paprica | URL | 2015.03.17 03:54 | Edit
お久しぶりです!お元気ですか?
↓のセツブンソウでどきっとしたのですが、コメントを残せずにいましたー。なんておしゃれな季節の花。
コチラはもう梅の季節はすっかり終わり、ソメイヨシノっぽい桜が満開です。最後の一枚にうっとり。こういう日本の梅が恋しいです。
wulm | URL | 2015.03.19 20:12
☆アッキーさん

いやちょいとぼけっとしてたんで(笑)
家の前の梅がなかなか開かなかったんだけど開いたらあっという間
今日の雨で道が花びらだらけになってた!!

縦グリは重いけど重宝するよね・・出来ればいつも付けてたいけどねえ(汗)

wulm | URL | 2015.03.19 20:14
☆papricaさん

こんばんは、コメントありがとうございますw
そうですかそちらはもう春爛漫なのかな?
そっちの方が遅い感じがするんで意外です!!
梅ってその佇まいが日本的ですよね・・風景に合わせて撮りたいのはやまやまですが
何せ家の前で・・あまり情緒はありません(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー