少し出遅れの河津桜…Zeiss...

kdsakura53303.jpg

kdsakura53304.jpg

kdsakura53302.jpg

kdsakura53301.jpg

kdsakura53305.jpg

この日の散歩は望遠ひとつ・・だけど不運にも河津桜が満開中!!
もちろん望遠で撮ったけど今ひとつ不完全燃焼。うーーーん・・・
なんだ坂こんな坂なんだけどレンズ取りに家に戻ることにした〜(笑)

そいやあどこぞの誰かが街歩くのにマクロしか持って無くて「仕方ない」とか言いつつも
あとでそのすげえ写真ばかり見せられて思わずうなった記憶があるけど・・
おいらにはその実力は無いのでレンズ換えながらあの手この手でやるしかない!!
明日来れば良いんだけど・・気分盛り上がった所で撮った方がいいもんねw

久しぶりに持ち出した「Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE」は楽しい〜
ピントリングの回し心地がもう何とも言えない感触。
気分良くリング回すとすーーとピントが合っていく気持ちよさ・・
と思ったらピントがすーっと抜けていく無念・・・
なにせF1.4はピント薄いんだから(涙)シャッター切るまでは息吸えないんだからねえ、死にそう!!
三脚ライブビューってのもありだけど・・強風だしなんたってファインダー覗くのが好きだし(笑)

このレンズの不思議な描写は独特でなんか絵みたいというか・・
うるさいっていやあそれまでなんだけど僕はこの現実から離れる感じがとっても好きですw
それほど使う頻度高くは無いんだけど一度使い始めると85mmとかマクロプラナーとか使ってみたくなるです!!









プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー