山桜...

yzkr5401.jpg

yzkr5402.jpg

yzkr5403.jpg

yzkr5404.jpg

yzkr5405.jpg

山歩きをしているとまだ冬色の遠くの山肌にポッポッと明かりが灯ったように見える山桜。
あの風景がたまらなく好きなんですがそこまで行って見ようと思うとなかなかたどり着けないんです。
確かこの辺なんだけどこれかなあ?でも色が違う感じなんだけど・・・

そして山桜は大きい。とにかく大きい・・近くに入っちゃうと全体像はまったくわからない。
ソメイに比べると結構地味だけど素朴な味わいがなんか落ち着く感じがする。
でも・・毛虫は多い(笑)

一度見て感動した山桜が有るんだけど・・薄墨桜って言う名前。
木そのものがかっこよくて垂れ下がった枝が地面を這うようにそれに花を付けてる。
行って見たんだけども時既に遅しでもう跡形もなかったです。
また来年見せて貰おう!!!

もう弘前の桜は満開だそうでGWまで持たなそう、今年は早いね。








Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/528-c209d05a

Comment

みー | URL | 2015.04.24 01:14 | Edit
わ~ステキ☆
この素朴な感じがいいですね。
華やかさより渋さがしっくりくる感じで。
ワタシは枝垂れ桜が好きです♪
あと八重桜を見ると最初に思うのは『おいしそうw』。ナンデヤネン☆
あの色とぽてっとした感じがどーにもおいしそうに見えちゃうんですよね~(^^;
wulm | URL | 2015.04.27 09:29
おはようございます

ソメイがたくさん並んだのは壮観で撮っても綺麗
でも遠くの山にポッっとピンクに見える山桜が咲いてるのもとっても良い光景です
垂れも大好き!!風が吹くと撮るの大変(笑)
桜って良いよねえ・・日本って良いねとこの時は思うw
ぽとす | URL | 2015.04.28 21:38 | Edit
こんばんわ~!
やっぱり春になったらwulmさんの花フォト、一気に増えてきましたねw
山桜…花よりほかに知る人もなし…
なぁんていうけど、wulmさんは知ってはったんですね(^-^)
wulm | URL | 2015.05.08 20:57
☆ぽとすさん

桜の季節もあっという間に過ぎ去りましたがこの前高原に行ったら
山桜がまだ綺麗でw日本は広いもんですねえ。
この地味な感じが好きであります!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー