夕日ヶ丘パーキング…稚内

wss5601.jpg

wss5602.jpg

サロベツや遠別で過ごして夕方6時過ぎって言ってもめちゃ明るいんだけど
あまりに天気が良いのでサンセット見られるんじゃ?と思って検索しました。
するとちょうど稚内のホテルに帰る途中に「夕日ヶ丘パーキング」ってそのまんまのネーミングで・・・
そこに行ってみることに!!6時半頃Pに着くと人っ子一人いない・・
でも利尻島と礼文島が見えてとても良い景色が広がっていましたw

サンセットまでまだ1時間・・しかも6月10日もすぎてるのにめっちゃ寒い・・
ダウン着てウィンドブレーカー着て・・手袋はめて・・
三脚出そうかと思いましたがあまりに寒いのでやめて・・しばし車中でうとうと・・・
こりゃやばい!!!寝ちゃったら(笑)また表に出て待ってました〜

利尻島と礼文島の間に沈んだらめめちゃ良いなあと思ったけどとっくに通り過ぎてかなり西寄りw
丘の前には荒涼とした草原が続きノシャップ岬に続く道の向こうは海・・
素晴らしい夕景を拝めました〜w





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/532-492ca691

Comment

ぽとす | URL | 2015.07.05 01:00 | Edit
こないだはメールありがとござんしたw
んで、お休みで北海道とは聞いてたけど
なんとまぁ!北の果てまで行っちゃったんですね!
そりゃ寒かろうです。
でもすごい風景…本州じゃ見られないですよね、ゼッタイ。
いいなぁ~ ところで利尻のウニ丼食べた^^?
kaotti1 | URL | 2015.07.06 23:00 | Edit
沖縄行ったのかと思った~@@
素敵な夕陽です。
とっても寒そうなのが伝わってきますよ。
miemamu | URL | 2015.07.08 20:36 | Edit
懐かしい夕日です。
20数年前、稚内に4年ほど住んでいました。
海辺ではなかったのですが…
半袖はあまり着る機会がなかったような気がします。
海に沈む夕日はいいな~。
wulm | URL | 2015.07.08 20:49
☆ぽとすさん

> こないだはメールありがとござんしたw
とんでもないです、こちらこそ〜w

> んで、お休みで北海道とは聞いてたけど
> なんとまぁ!北の果てまで行っちゃったんですね!
> そりゃ寒かろうです。
> でもすごい風景…本州じゃ見られないですよね、ゼッタイ。
もう凄い風景の連続・・こんな景色見てると風景写真家になったろうかと(笑)
全てを捨てて写真撮りたくなったですよ〜w

> いいなぁ~ ところで利尻のウニ丼食べた^^?
利尻はいかなかったんで、話は聞いてたし食べられるとこもあるんだけど。
結構お高いのよ!!一人旅だとあんまり食い物にお金かけないよねえ(笑)
知ってるでしょ??(爆)
wulm | URL | 2015.07.08 20:51
☆kaotti1さん

こんばんは!!
沖縄ぽかっった?
夕景最高でしたよ・・きっと雪の降る凍えそうな夜も素敵なんでしょうね!!
俺寒さは強いって思ってるんだけどどうなんだろ北海道のほんとの寒さ知らないから
返り討ちに遭うねきっと(汗)
wulm | URL | 2015.07.08 20:55
☆miemamuさん

こんばんは
> 懐かしい夕日です。
> 20数年前、稚内に4年ほど住んでいました。
へえそうなんですねえ!!6月なのにめっちゃ寒かったけど・・
空気がきーーんとしててとっても良い空気感でしたw

稚内には3泊したのですがお天気に恵まれて良かったですw
同じような写真ばかりですがまたUPします
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー