やっぱり紅葉・・・

05ryu1001.jpg

05ryu1002.jpg

05ryu1003.jpg

05ryu1004.jpg

05ryu1005.jpg

05ryu1006.jpg


ここ2,3年ここの紅葉にはとんと縁が無くて・・大好きな場所なんだけど見ることが出来なかった。
今年も無理だなあと思ってたんだけどひょんな事から「紅葉ひょっとして見頃近し」の情報を貰って
じゃ明日休みだから行く〜くらいの勢いで行って見た〜

結論・・綺麗だった〜行って良かった〜(笑)

早朝6時前はまだ薄暗い、高原は朝霧に包まれてそれが日の出と共に段々消えていく時間。
でもその時間以外三脚立てて写真撮れない・・実際6時前にもかかわらず滝の見晴台は三脚でいっぱいで。
次から次へと訪れる人の前で三脚立てて写真撮りまくる根性は僕にはないし・・・

晴れてきて午後この場所ほんと綺麗なんだけどもう人人人・・駐車場は満杯・・
迷惑路上駐車して写真撮る根性も無し・・
帰路いろは坂の大渋滞に巻き込まれる勇気もないし・・

いつもこの時間に撮ることになっちゃうけれど。
帰路・・「行って良かった〜」って必ず思うこの場所・・




しかし10月の連休を控えての平日、こんな人が多いとはちょっと予想外。
この後向かった戦場ヶ原も9時過ぎれば満車になっちゃう・・同じ考えの人多いのね〜

ま夜明け前から来る人はそう多く無いから良いんだけど(笑)







Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/541-a341833d

Comment

ぽとす | URL | 2015.10.11 00:39 | Edit
そりゃこれだけ撮れたら行ってヨカッタ~ですよねw
ば~っちりお見事風景フォト☆
グラデーションも彩りもイイですね~
私の今隣に置いてある紅葉の載った写真雑誌よりずっと素敵です~
しかしそんなに人が来るんですね。
私カメラの砲列ができてるところで写真撮るのって
むちゃくちゃ苦手です^^;
kaotti | URL | 2015.10.11 11:42 | Edit
こんにちは。
夜中からお出かけだったの?
すごいね~もうこんな紅葉がみられるのね。日本って広い!(笑)
京都もこれからってか、もう随分混雑してます。
大陸の人が多くって・・・東山付近は諦めモード。
みー | URL | 2015.10.12 23:25 | Edit
うっわ、めっちゃ綺麗ですね!お見事!
なんかこう由緒正しい日本の秋、って感じです(^^)
ワタシも人混み超ニガテ。早く行って良かったですね。
wulm | URL | 2015.10.14 19:37
☆ぽとすさん

こんばんは、いつもありがとうねえ!!元気でやってますか?
やっぱ桜と共に紅葉も血が騒ぎますね
行って良かったですよ・・何万歩歩いたかわかりませんが
色々またUPさせて貰いますw
しかし人おおいわ〜・・・
wulm | URL | 2015.10.14 19:38
☆kaottiさん

こんばんは、お元気?
ここの紅葉は見頃過ぎたって聞きました・・ほんと日本は広いよねえ
里にはようやく赤とんぼが降りてきたって・・
京都はもう占領されちゃうのかもねえ・・どうする??
wulm | URL | 2015.10.14 19:40
☆みーさん

こんばんは・・
人多いの好きな人はいないんだろうけどねえ・・
どうも人押しのけて我先にっていうのはちょっとねえ・・

でもここ混んでるって行っても広いから・・ちょいとコース外せば穴場もあるんですよw
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー