晩秋...

kgik5101.jpg

この高原もとても好きで春に一度は必ず行っている場所。
先日ちょうどここでは有名な旅鳥が来ていると聞き行って見ようっ!!と思い立ち
夜中4時間上信越自動車道をドライブ・・(好きよねえ・・全く)

kgik5102.jpg

着いたらまだポチポチ雨が降ってて・・どうしたもんかと。
で思い出したのがこの池・・5月に行ったとき新緑が眩しくて残雪が残る山並みとの景色がやたら頭に残ってて。
そいえばここは紅葉の名所だったって!!
雨も降ってたし紅葉も終わったせいか明け方到着したら人っ子一人いませんでした。

kgik5103.jpg

紅葉は終わりとはいえまだまだ見応えのある景色に思えました。
下の写真は5月に撮ったやつ・・この違いにほんと感動しますw
kgik5107.jpg

ペンションに一泊して翌日のめっちゃ冷え込んだ朝・・もう一度行ってみると・・
まだ夜明け前なのに・・今度はカメラマン30人くらいずらり(汗)
えっと思って池を見たら「けあらし」が池の表面を伝わってこちらへ押し寄せてくる。
何とも幻想的なシチュエーション・・慌ててカメラ出しましたが撮影する場所もほぼ無しで
探している間に水面は静かになっていく感じ(笑)

「なるほど・・」みなさんよくご存じで・・・

kgik5104.jpg

kgik5105.jpg

kgik5106.jpg

まあ出遅れ感は否めませんが・・それでも夜が明けて来たら朝焼けが雲の切れ間から山肌を照らし・・
僕にとってはそれでも素晴らしい光景に出会えました!!

実はお目当ての鳥さんはなんと2日前にここから飛び立ってしまったらしく・・残念な結果でしたが
ここに来ただけでよしとしましょうw






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/544-ae4b9a51

Comment

晴れ | URL | 2015.10.31 00:31
絶景でございます〜〜。ごちそうさまでした。
miemamu | URL | 2015.10.31 19:50 | Edit
そちらも「秋深し…」ですね。
美しいです。
すーぴー | URL | 2015.11.06 07:58 | Edit
一月半ほど前、ドスコイドスコイと走った所ではないかと・・・
そこは第2エイドステーションになっていました。
朝から曇りで山からの景色は何も見えなかったけど、
そこだけは晴れて、
雲に覆われた岩肌が、徐々に姿を現してきて、
その雄大さに力を貰った覚えがあります。
その時は、まだいくらか緑が残っていたと思うな。
自分ではほんの少し前、という気がしてましたが
いやいや、自然の変化はすごいもんなんですね~
感動しました!
wulm | URL | 2015.11.08 11:13
☆晴れさん

ありがとうございます。
高原はいよいよ冬ですね・・
wulm | URL | 2015.11.08 11:14
☆miemamuさん

東京はまだまだ暖かで晴れれば昼間は半袖にシャツくらいで充分です
紅葉もまだまだこれからです。
列島は長いですねえ
wulm | URL | 2015.11.08 11:16
☆すーぴーさん

どうも〜
そかあこんな所走ったのね・・考えられない行動(笑)
でもほんとここの景色は凄いですね、後ろの山もなんか独特で。
人が入る余地がなくなるくらいカメラマン来るんだって(汗)
みー | URL | 2015.11.10 23:44 | Edit
うっわ、めっちゃ綺麗ですねー!ぶらぼー!
初夏との比較も素敵ですね。こんなに違うんだ!
どっちもいいなぁ~♪
朝もやも幻想的。ネイチャーフォト撮るのってホント大変ですね。
自然との追いかけっこだもんね!いや~、絶景だわん☆
wulm | URL | 2016.01.05 10:00
☆みーさん

おけましておめでとうございます。
なんかすいません、師走はもう忙しくてだめでした〜
今年も素敵な写真をお願いします!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー