夜が明けてきて・・・

nk61041.jpg

時系列が前後しますが前回の湖に行く前の光景・・・

一足早い紅葉を見る為に人がわんさか訪れるこの地。
この時期静かに紅葉を楽しむのには早めの行動が必須・・・
僕はあの有名な坂を夜が明ける前には上りはじめる事にしている。
まだその時間は人間よりもここに生きる動物たちの時間でふいに現れる鹿やサル達に最大の敬意を払いながら
登っていくと季節が変わっていくのです。

冷え込んだこの日の朝・・風もなく湖に雲が浮かびました。
いつもなら森を目指して先を急ぐのですが・・ボートハウス横で思わず車を止めて・・
朝焼けの始まった無音の景色にしばし見とれていました。


nk61042.jpg

nk61043.jpg

そして大好きな場所に着くと・・滝へと続く川はケアラシが起きて遠くを霞ませていました・・
静かで音もしなかった湖畔とは裏腹に轟々と流れる川の音が響きます。

見頃にはもう少しといったところでしたが、夜明けの風景はほんと素敵でした。
なんと言ってもそこには多分僕と同じ考えであろう数人の人たちだけでこの景色を独占。

nk61044.jpg

nk61045.jpg

nk61046.jpg

nk61047.jpg

僕が山を下る午後になるとこの場所は観光バスや乗用車で駐車場は満杯・・・
道路にまで違法駐車があふれ前に進むこともままならないようになります。
まさに観光地そのものの光景・・・

朝は何だったのかと毎回思います(笑)

今年もこの光景に出会えて幸せです!!







プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー