交差点を左に曲がってみる・・・

ao7801.jpg

高原に向かうつもりで高速を降りる・・・まっすぐ行くといつもの高原だけど
信号が変わって「よっしゃ」と左に曲がってみる、いつも通りの思いつき・・・

山道を登っていくと色んな光景が眼に入ってくる・・・新鮮!!!
着いたところはいつも行く高原のひとつ向こう側の山間。
いつも鳥達に会いに行くでかい遊水池に流れ注ぐ川の源流にほど近い砂防ダム・・

でかいんだぁ・・ど迫力・・・水の音がすごい!!!

ao7802.jpg

ダムの上にあがって裏手・・打って変わっての静寂・・遠く向こうが源流・・・

ao7804.jpg

反対側、今は閉山になった銅山の煙突がこちらを見ている・・・

ao7806.jpg

晴れたなあと思ったら黒い雲の登場・・・この後土砂降りになり車に走った・・・
今年らしいというか山の天気というか。

ao7803.jpg

何かを探しながら下山途中・・・鉄橋がちらっと見えた。車を止めて見たものの道路脇の草でほとんど見えない
整備したら良い場所のような気もするけどそれはそれで味気ないか・・
手を伸ばして撮ってみる・・・

ao7805.jpg

実はこの鉄橋・・こんな電車が渡るんだ・・・
後で駅に行って時刻表を見たら一日2本。
実は通り過ぎたばかりらしい・・うわぁ見たかったなあ、ってか良い絵になるだろうなぁ
無計画を嘆く一瞬(笑)

ao7807.jpg

でも無計画は見られたときの喜びは大きいんだよなあ・・・
少し負け惜しみを言いつつ・・今度は計画をたてて来ようって思うんだけど
次来たときは交差点左に曲がらずまっすぐ行っちゃうんだよな・・・








プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー