暑さ寒さも彼岸花・・・

hbn7921.jpg

昔の人はほんと的確に時節を表す粋な言葉を残したもんだと近頃感じる・・
ようやくわびさびのわかる歳になったんだと言うことにしておこう・・・

彼岸を迎えて昼と夜が半分ずつになって朝晩涼しくなって・・蒸し暑さから解放され秋晴れの日・・・
ただ秋にはつきもの台風があるんだけど・・・それに当たらなければ最高のシチュエーション!!!

のはず・・・・が・・・「なんて日だぁ〜」・・・明日台風上陸・・・

hbn7922.jpg

hbn7923.jpg

hbn7924.jpg

hbn7925.jpg

hbn7926.jpg

hbn7927.jpg

hbn7928.jpg


でもよくよく考えたら台風足踏みして降らなかっただけ良い日なのかも。
台風去って晴れたけど・・気温30度だったし・・・花は倒れちゃったかも知れないし。

家の近所の里山にとっても綺麗に咲く彼岸花があって・・ほとんど彼岸花はそこのしか見たこと無かった
初めてチョー有名な彼岸花の場所に行く事が出来て・・
この場所のプロに言わせるとまだ少し早いし今年は花の形が悪いと・・・

「そんなのしるかーーーー」とばかり久々写真撮りまくってたな(笑)
なんだかんだこんな景色はなかなか見られるもんじゃないし。
晴れてたら木漏れ日が差し込んで綺麗なんだろうなとか・・青空が入ったら最高・・とか
あらぬ想像をしながら撮るのも楽しいかもしれない。

また次の年の楽しみに取っておきましょうね!!
















プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー