池に浮かぶクリスマスツリー

もう過ぎてしまったクリスマス...やっぱ待ってる間が盛り上がるのは仕方ないとして..^_^;
"Merry Christmas"クリスマスというくらいだから楽しい方が良いに決まってる!!
先日blogを訪問してたらブルの親戚黒ラブのくるみちゃん(今はブルと一緒に空でパーティー中)のblogで見つけたツリー!!
何年か前にブルと行ったんだけど..我が家の近くなのにすっかり忘れてた~ということで

玉川学園001

XXXX学園の敷地内の池の縁のヒマラヤ杉、高さは19mだそうです
約5万個の電球....もう20年以上続いてるそうです
他にはライトアップしてる所が無いから..ギラギラした感じが無くてほわーーっと見られる感じ...

玉川学園004

池に写り込むツリーがとっても綺麗でした~
玉川学園002   玉川学園003


<写真はclickで1000pxlになります>

Canon EF50mm F1.8クロススクリーン , EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM で撮影






★Less Than Zero♪★
(BRUCEのblog)



にほんブログ村 写真ブログへ








Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/74-9a27ec57

Comment

シェイド | URL | 2009.12.26 16:08 | Edit
おめでとうまで、ほんの少し時間があります。。。
折角××学園になっているけど、カーソル持っていったら名前でてるし。(笑)
静かですね。佇まいって言葉がぴったり。
派手じゃなく、水に映る木のイルミが余計に静寂を感じさせてくれて
こんな感じっていいですね。^^

ブル君と二人、良いとこいっぱい行ってったんだー。
zukko | URL | 2009.12.26 17:51
間に合ってよかったですね(^0^)
やっぱり私の写真より数十倍きれいに撮れてますね~~いいなあ~~
来年は一眼レフで撮りたいものです。
成記 | URL | 2009.12.27 03:41 | Edit
こんばんはw
最近よく見かける三角すいとか円すいとかの電飾だけのクリスマスツリー。
あれって好きじゃないというか、なんとも思わないんですよ。
でも、これって凄くない?
モミだかスギだかわからないけど、葉っぱの形まで電飾飾ってある樹は初めて見ました。
うちの会社の電飾も教徒では最大だなんて言われてるけど、こっちの方がえらい!

クロスフィルターもくどくなくてGOODですw
Loveママ | URL | 2009.12.27 09:02 | Edit
おはようございます。
ツリーこんな池に浮かぶツリーがあるのですね。
初めて見ました。
綺麗ですね。
5万個の電球凄いです。
思いだしてよかったですね。
一眼レフだとこんなに綺麗に撮れるのですか?
最近特に一眼レフが駄目になってきました。
↑のコメントであったけど、ほんとカーソル持ってくと出てる名前(笑)
でも綺麗なツリー見せて下さってありがとうございます。
感激です。
ほよりん | URL | 2009.12.27 22:31 | Edit
こんばんは^^
今年は素敵なクリスマスイルミネーションがたくさん見られて嬉しいです♪
19mのヒマラヤスギにびっしりですね~☆
木の幹にも電球が点いているみたい。。。
私の家の斜め向かいの家は今夜もイルミネーションが点灯されています^^
もしかしたらお正月まで続けるのかな~なんて思ってます
ふみちゃん | URL | 2009.12.28 00:20 | Edit
水面に映るイルミもくっきりと・・・
輝く姿が幻想的で美しいです~^^
こんな景色に出会えたら、カメラ片手に
大興奮しそうです。(笑)
micco | URL | 2009.12.28 00:53
こんばんは^^
最終日に見て来られたんですね☆
ブルースくんとくるみもお空から眺めてたかしら *^^*
覚えていらっしゃるかな、前にブルースくんと行かれたときには、池の周りにもいろんなイルミネーションがなかったですか?
毎年変わる池の周りのイルミネーションも楽しみのひとつだったのですが、
ここ2~3年は地味になってきてて、
今年はとうとうツリーと足元だけになりました。
でも、そうなんですよ。周りにライトアップがないから、ほわ~っと浮き上がって優しい感じ。
今年のツリー、私はとってもいいな~って感じました^^
ツリーのお写真もですが、いつも綺麗なお写真で感動してます。
いちおう私のも一眼レフなんですけどねw
まったくのど素人でオート専門ですけど(^m^;
yuko | URL | 2009.12.28 19:01
ん~、
素敵ですねえ...
その美しさがwulmさんが写すと きっと何倍にも輝いてるんだと
そんなふうに思いました^^


wulm | URL | 2009.12.29 01:44
> 折角××学園になっているけど、カーソル持っていったら名前でてるし
そうなんですよ~僕のだと出ないんだけどな(汗)

他に何もないのが良いんですよね...ちょっと遠くの街の雑踏の音が
引き立て役になって他かも知れません..
ここ数年来て無くて..ブルは空から見たかな?
wulm | URL | 2009.12.29 01:44
はーい、良かったですよ~
誘ってくれればよかったのにぃ(笑)
wulm | URL | 2009.12.29 01:48
> 最近よく見かける三角すいとか円すいとかの電飾だけのクリスマスツリー。
同感..ふーーんってかんじなんですよねえ
そうそうこれは半端無く細かく付けてるみたいで気が浮かび上がってます
会社のすごいんだあ、どんなのですかねえ。

> クロスフィルターもくどくなくてGOODですw
使ってみたんですが思うように撮れないっすね...
この前街で撮ったやつは全部クロスになっちゃうしね(汗)
これはもう何十枚分の一ってやつです(笑)
wulm | URL | 2009.12.29 01:51
> ツリーこんな池に浮かぶツリーがあるのですね。
> 初めて見ました。
ママさんに見せてあげたいなあ、きっと感動してくれると思う!!
色々有るけど..ゆっくり見られるのって良いですよ~

デジカメ買ったんですねえ!!また楽しみですね!!
それはそれで!!:)
wulm | URL | 2009.12.29 01:52
幹にも枝の一つ一つにも電球付いてるんです、だから綺麗!!
イギリスでは飾り付けはクリスマス後12日間付けておくのだそうです
wulm | URL | 2009.12.29 01:53
興奮しますよ~
一度撮って帰ろうと思って..しばらく歩いて...
もう一度ってまた戻りましたから(笑)
wulm | URL | 2009.12.29 01:58
はーい、ありがとうございます。久しぶりにコメと思って覗いたら
ありゃあそうかあって!!ありがとうございます。
これもくるみちゃんとブルが教えてくれたのですかね??
なんでも結びつける訳じゃあ無いのですが..ついつい(笑)

そうなんですよ、たしかまわりの生け垣にもイルミあったなあって思いました。
でも同感、他に何もない方が綺麗だし厳粛な感じがしました
あそこってカトリックの学校ですか??

いやあmiccoさんも写真きれいじゃないですか!!
でも見て下さっててうれしいです。なんなりと批評して下さい!!:)
wulm | URL | 2009.12.29 01:59
いやあ、言い過ぎです...恥ずかしい...
でも池に写るツリーってちょっと素敵ですよねえ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー