ODAIBA.....No2...

お台場には3時過ぎに着いて..散歩しながら従兄弟にアシスタントをさせてシャッター押しまくってました(笑)
当然前回の夕暮れの光景から夜景へと期待度は膨らみますが....その前に昼間のをちょっと

空は青いけれど..ビルの色はほぼグレイかホワイトか....まあピンクの高層ビルが合うかどうかはわからないけど(笑)
こういう街って街全体をデザインしてるんでしょうか....だんだんごちゃごちゃになってくるような...
そういうもんかあ...モノクロにしたくなりました....


絞り優先AE Tv 1/60 Av f8 焦点距離10mm ISO 100

僕があえて偉そうに紹介するもないですが..(汗)お台場にはこんな砲台跡が残ってます
黒船に備えて作ったとか..「仁」でも座ってないかなあと....
ODAIBA_10-01-18_008.jpg
10mm


ODAIBA_10-01-18_003.jpg ODAIBA_10-01-18CX.jpg
18mm          163mm


ODAIBA_10-01-18_006_20100121165134.jpg ODAIBA_10-01-18_004.jpg
10mm               250mm



コンクリートや鋼鉄に囲まれて.....そんな中でほっとするやつ....こいつが「ゆりかもめ」でも結構気が荒いとの噂.....
ODAIBA_10-01-18_007.jpg


8GB撮りきったところで(汗)..陽は落ちて.....街に明かりが付き始めて....もうすぐ夜です
お日様の変わりにお月様と金星が現れました~ちっちゃいけど見えますかぁ??

ODAIBA_10-01-18_001.jpg
マニュアル露出 Tv 1sec. Av f8 焦点距離14mm ISO400 PS NewStandard


<画像はclickで1280pxlになります>

Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS , EF-S 55-250mm F4-5.6 IS , EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM で撮影






★Less Than Zero♪★
(BRUCEのblog)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


  





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/81-903a98d4

Comment

Loveママ | URL | 2010.01.21 17:42 | Edit
もうwulmさん職変えたら、って思った。
職業は知らないけど、カメラマンになってもいいほどではないのかな?
何かしらないけど、最後の写真にめちゃ感動しました。
そして涙がポツンと落ちた。
綺麗過ぎだよ。
過ぎってないかな?
でもほんと凄すぎもうどう言っていいのかかわらないほどの写真ですよ。
鳥肌たったもの。(笑)

すーぴー | URL | 2010.01.21 21:53 | Edit
きみもみてたね・・・(笑)
シェイド | URL | 2010.01.21 22:50 | Edit
砲台跡、地名の元ですよね。
モノクロームは色を想像させてくれて、その濃淡で自分の想像力も
膨らみますね。^^

モノクロームはその人の技量を試されます。
カラーは色で誤魔化せるし・・・。

だから、こうなるとカラーがより色を鮮やかに、見せてくれるんですよねー。

お月と金星、見えました!
REIKO | URL | 2010.01.21 23:56 | Edit
あ、ユリカモメ。笑

この中で、たくさんの人が生活したり働いたりしてるんだなぁー、
なんて改めて思っちゃった。

その砲台。なんかすっごく急いで作ったんですよね。
ブラタモリで観たー。

三日月と、金星見えました。
綺麗。
ステキ過ぎ!!
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.01.22 00:56 | Edit
モノクロ・・・って
雰囲気があってステキです。
懐かしいようだったり
新鮮さがあったりします。

そして・・・最後の写真、
きれ~~い・・・☆も☽も
ちゃ~んと見えました!

マクロ撮影出来たら、
送ります~~♪
見てくださいね^^
wulm | URL | 2010.01.22 15:46
いやいやプロは高値の華ですよねぇ(笑)
ここで綺麗綺麗って言って貰って喜んでるのが一番!!
でもこれは見たことのない光景だったから感動しました~
また写真撮ると違った風景に見えるし..ほんと面白い!!

駄目なときは駄目って言ってくださいよ(笑)
wulm | URL | 2010.01.22 15:47
> きみもみてたね・・・(笑)

やっぱそうかあ....そうじゃないかと思ったんだあ(笑)
wulm | URL | 2010.01.22 15:52
そうですね...昔は何でお台場っていうんだろうって思ってました~

>モノクロームは色を想像させてくれて、その濃淡で自分の想像力も 膨らみますね。
確かにそれは言えますよね、想像は楽しいです
ただ技量となるとはなはだ??です(笑)
僕の場合は逆に下手隠しになるかもしれませーーん!!

見えましたかちっちゃいの!!どうしても絵の中に入れたかったんだけど
ちっちゃくて(笑)
wulm | URL | 2010.01.22 15:56
そうそうユリカモメ、ケリーの所にも飛んでいったやつですよ~
さすが地元にはわんさかいました(笑)

>その砲台。なんかすっごく急いで作ったんですよね。 ブラタモリで観たー。 

へえ、そんなのやってた?あれ結構好きなんだけど..たまに見ます、たまたま
やっぱ急いで作ったんだぁ、どおりで禿げてた!!.....

この景色はなんか異次元な感じで、良かったですよ~
一度見て下さい!!
wulm | URL | 2010.01.22 16:00
昔はみんなモノクロ..それがいつしかカラーになって
またモノクロが新鮮に感じる...時代は巡るって:)
でもいつの時代もあの月と星は上から見てるんですよねえ
どうおもってんだろう??(笑)

マクロ..楽しみにしてますよ~
ほよりん | URL | 2010.01.22 19:14 | Edit
モノクロにしたくなる時あります^^
wulmさんのブログには、モノクロ似合ってますね~
私のブログにはイマイチ似合わないような気がして自分だけで楽しんでいます^^);

サンセットと同じ場所の夕方と夜の狭間、綺麗ですね~☆
この風景を眺めながら飛んでいる気分です♪
お月さまと金星も加わって、都会のファンタジーですね^^*
wulm | URL | 2010.01.22 23:28
> モノクロにしたくなる時あります^^
> wulmさんのブログには、モノクロ似合ってますね~
> 私のブログにはイマイチ似合わないような気がして自分だけで楽しんでいます^^);
たまにはモノクロ良いんじゃないですか?
ほよりんさんの独特の世界観でモノクロって見たいですよ
前にも見たいって言ったっけなあ?:)

> サンセットと同じ場所の夕方と夜の狭間、綺麗ですね~☆
> この風景を眺めながら飛んでいる気分です♪
> お月さまと金星も加わって、都会のファンタジーですね^^*

なるほど..ファンタジーかあ。またその言葉は思いつかなかった(笑)
odaibaシリーズしつこく後一回、夜景Upします
現像しなきゃ;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー