春よ来い....早く来い...

天気が悪くなんかすかっとしないのでこの前撮ったのをUPしてみました..
いつも行く梅林..満開になったのかなあ..

揺れてるからピンが花より枝に来てるかも..



成記師匠(笑)の真似をしてフラッシュ発光してみました..当てる位置がなかなか難しいです!!
成記さん作のPictureStayle[SAKURA PINK]使用しました~

ume002.jpg

梅の花撮ってたら気付かないうちにハチがたくさん集まってました~もう活動中なんですね:)
ハチがホバーリングするのが面白くて撮ろうとしたけど動き早くて気持ち悪くなりました(笑)
一応この写真のハチさんもホバーリングで蜜採取中です!!

hachi001.jpg

そして評判の良かった福寿草からもう一枚...この花はほんと元気になれる色ですよね!!
ふきのとうと間違えて食べると中毒になるそうで...葉っぱがないのも不思議な感じです...
這いつくばって撮っていて立ったら、後ろに人が並んでました~お待たせしましたって(笑)
地上5cmのところに咲く花です。

hukujyu001.jpg

早く晴れてくれないかなあ....

<写真はclickで1280pxになります>



Canon EF-S 55-250mm F3.5-4.5 IS ,EF-S 60mm F2.8Micro USMで撮影





★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)



にほんブログ村 写真ブログへ








Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/90-7ff05c6e

Comment

Loveママ | URL | 2010.02.16 20:27 | Edit
そういう風に撮ると、とっても梅らしいですね。
何か勉強になりますね。
大きく撮りすぎちゃたようです。梅見たいに見えなくって、(>_<)
綺麗ですね。
感激です。
青空だったのですね。綺麗な青い空、ミツバチも来たのですね。ふきのとうと福寿草ってそんなに似ているのかな?
中毒になるのですね。福寿草知ってるので、食べないけどね。(笑)
福寿草はほんと元気が出る色だと思います。
元気いっぱい出てきました。ありがとう!!
wulm | URL | 2010.02.16 21:06
こんばんは~
> そういう風に撮ると、とっても梅らしいですね。
> 何か勉強になりますね。
いや僕も人の真似して勉強中の身です(笑)
大きいのは大きいのでまた綺麗ですよ:)

撮ったときは青空の日だったけど..次の青空が待ち遠しいですよね!!

> 福寿草はほんと元気が出る色だと思います。
> 元気いっぱい出てきました。ありがとう!!
そうですかあ!!それは良かった、ありがとうございますっ:)
シェイド | URL | 2010.02.17 18:23 | Edit
梅一輪、一輪ほどのあたたかさ、服部嵐雪の句ですね。
段々とそうなっていくんでしょうけど、陽射しがなさ過ぎです。

今日はやっと、まともに太陽を拝んだような気がします。
地球は寒冷化に向かってるそうです。
温暖化と思っていましたが。。。

イタリアの地すべりも凄かったですね。
どこに向かっているのやら。。。

日々思う事が多くなります。

黄色はやっぱり暖かいですね。^^
wulm | URL | 2010.02.17 20:19
> 梅一輪、一輪ほどのあたたかさ、服部嵐雪の句ですね。
また良い言葉思いつくなあ..
今夜また雪..それも積もるらしいですよ(汗)
そちらは晴れたのですね、いいなあ

> 地球は寒冷化に向かってるそうです。
> 温暖化と思っていましたが。。。
えっそうなんですか??そりゃまたびっくりですね....将来氷河期に
なるのですかね??でもまたマンモスとかそう言う時代になるのも良いですよ

イタリアの地滑り知りませんでした..とんとTV見て無くて(汗)
成記 | URL | 2010.02.17 21:41 | Edit
早速の誤使用、あざぁす!
梅の花って意外とちっちゃいくせにデコボコしていて、ピント合わせはシビアなんだよね。
wulmさん、お上手w
wulm | URL | 2010.02.18 14:08
> 早速の誤使用、あざぁす!
誤使用..使い方間違ってませんよねえ..(汗)

そうそう梅は結構難しいです...引きの写真が難しくて。
結構撮ってるんだけど気に入ったのがありません..
そろそろ満開になってるのかなあ?
yuko | URL | 2010.02.18 15:48 | Edit
wulmさんの梅の花の写真、ものすごく素敵です。

梅の花はこうして意識して見るとしべが沢山で花びらよりも目立つんだなって
改めて感じました。花びらは5枚で...

ハチがもう蜜吸ってましたか?
ホバーリングは見てて不思議を感じます。

やっぱりそうですよね~^^
この福寿草は這いつくばって撮らなくてはこんなアングルで撮れませんよねえ
姿を想像してしまいました~~♪
いい写真は苦労がつき物ですね(笑
wulm | URL | 2010.02.18 17:53
ありがとうございます!!
なんか梅もパッと咲かないですね..明日あたり咲いてますかね??

ハチが仕事してるの見てて「おっこれで梅干しが出来るのかぁ」って
思っちゃいましたよ~梅干しは出来ないですよね(笑)

もう思い切って腹ばいになりました(笑)
色々周辺機器が欲しくなってきます...花撮りには重要かも。
だからyukoさんは特に!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー